みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

美味しい手打ちそば♪

先日のお休みは天気が良かったので、久々に江差までプチドライブです♪
 
厚沢部をぬけて海が見えた時の爽快感といったら!ヽ(・∀・)ノ
 
もちろん美味しいお蕎麦を食べるのも今回の目的のひとつなので「手打ちそば 和海」へ向かいます♪
 
f:id:hmsko:20150602173046j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
店内はほぼ満席でしたが、タイミングよく座ることができました。
 
連れは「鳥天丼セット」、みそ子は「天ざる」を♪
 
f:id:hmsko:20150602173102j:plain
 
鳥天丼セット♪
この素敵セット1000円でおつりがくるなんて嬉しいところです!
 
f:id:hmsko:20150602173115j:plain
 
天ざる♪
コシのある細目の蕎麦がいいですね!ヽ(・∀・)ノ
サクっと揚がった天ぷらは天つゆやお塩もついているので、いろいろな味で楽しめます♪
 
久々ですが、やっぱり美味しい!
 
これからの季節は冷たいお蕎麦が捗りますねぇヽ(・∀・)ノ
 
 
手打ちそば 和海(なごみ)
住所 檜山郡江差町愛宕町40-2
営業時間 11:30-15:00(季節により変更有、15時前でも無くなり次第終了)
定休日 祝日を除く月曜日
 
 

スポンサーリンク