みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

これが噂の琥珀糖…?

先日、天気が良かったので函館山に登ってきましたヽ(・∀・)ノ
今の季節は風も心地良い冷たさでいいですね♪
 
f:id:hmsko:20150531210400j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
夜景もキレイですが、昼間の景色もまたいいですよねヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150531210419j:plain
 
いつの間にか配置が変わっていた山頂の売店で見つけたのがコチラ!
 
f:id:hmsko:20150531210500j:plain
 
こ、これ…巷で(主にみそ子の中で)話題の「琥珀糖」ではありませんか…?!
 
商品名は「不思議な食感 キャンディングジュレ(氷の華)」となっていて「琥珀糖」とは一言も書いていません。
 
が!
みそ子がいつもネットで見ている素敵お菓子「琥珀糖」にとっても似ているのですが、なにせ実物を食べたことがないので、果たしてこれが「琥珀糖」かは謎なところですw
 
ですが「琥珀糖」を食べた方の感想を見ると…似ている…(´・ω・`)
外側がシャリっと、中がプルっと…
 
似ている…!!(´・ω・`)
 
商品名通り、とっても不思議食感でおもしろいお菓子ですヽ(・∀・)ノ
外側が砂糖で薄く覆われていて、中はジュレ状のやわらかいゼリーが入っています。
 
「琥珀糖」を販売しているカフェでは、サイダーに琥珀糖をいれてオサレで涼やかな飲み方をしていたので、ちょっくら真似をしてみましたw
(買ったものが琥珀糖であってほしいという希望も込めてw)
 
f:id:hmsko:20150531224750j:plain
 
おおお!
涼やかー!ヽ(・∀・)ノ
 
結局これが巷で噂の「琥珀糖」かはわかりませんが、なんとなく雰囲気は楽しめましたw
 
ちなみに函館ではこの不思議食感のキャンディングジュレは山頂の売店のみの取り扱いらしいですヽ(・∀・)ノ
 
 

スポンサーリンク