みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

はこだて恋いちごソフト♪

暑い…暑いですよね…!
末端冷え性なもので手先、足先が冷たいのがデフォのみそ子ですが、今日はあたたかい…!
いや、むしろ暑い…!(´・ω・`)
 
ということで、もちろん向かうはソフトクリームのあるお店!「トロイカ 石川店」です♪
 
f:id:hmsko:20150523231210j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
みそ子は以前から気になっていた「はこだて恋いちごソフト」♪
 
f:id:hmsko:20150523231222j:plain
 
ものすごく盛りがいいです!ヽ(・∀・)ノ
恋いちごのペーストはジャムやコンフィチュールのトロトロ系とは少し違って、いちごをミキサーにかけて細かくしてから煮て水気をとばした様な感じ(想像です)で、口の中にしっかりとイチゴ感が残ります♪
みそ子はジャムやコンフィチュール系の方が好みですが、これはこれでおいしい。
 
今度はゴマソフトも食べねば…! 
 
 
トロイカ 石川店
住所 函館市石川町122-144
営業時間 8:30-20:00
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク