みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

美味しいのに健康にもいい!ジュリエットアイス

外で夕食を終えた後は、やっぱり甘いものが食べたくなるのが人情♪ヽ(・∀・)ノ
すでにお腹はいっぱいなので、するりと入るアイスやソフトクリームがみそ子的にはベストですw
あれは別腹!
 
とはいえ、飲食店の閉店時間が比較的早めの函館…特にカフェなどは、もっと早く終わってしまい、夕食後にお店を変えてゆっくりとお茶…などはなかなか難しいところです…(´・ω・`)
 
そんな中、なんとなくずっと明るく電気のついているイメージがあった「カフェ あおき」が思い浮かび、調べるとまだラストオーダーに間に合いそうだったので早速向かいましたよ♪
ありがたい…!
 
f:id:hmsko:20150517231918j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
結構身近にあるのに、実は初めて行きました♪
1階は美容室、2階はカフェになっています。
 
以前の職場の先輩と久々の再開で、話に華も咲きますよ!
先輩はカフェラテ、みそ子は紅茶、デザートは二人とも「ジュリエットアイス」です♪
 
f:id:hmsko:20150517232150j:plain
 
カフェオレ。
ミルクとのグラデーションがおっされー♪
 
f:id:hmsko:20150517232200j:plain
 
みそ子の紅茶♪
冷え症なのでアイスを食べたら絶対冷えることを見越しての注文ですw
 
f:id:hmsko:20150517232210j:plain
 
ジュリエットアイス♪
メニューを見た時から気になってた「ジュリエット」!w
なにがジュリエット…?と思っていたら、このアイスにかかっているカシスのドリンクが「ジュリエット」なんだそうです!
 
甘酸っぱくいいアクセントになっていました♪
もちろんアルコールは入っていないのでお子様にも安心。
なんでも、「ニュージーランド産の世界一のカシス」と使用しているとか!
美味しい上に健康にもいいなんて最高ですね…!ヽ(・∀・)ノ
 
このドリンクは単品でも販売されていましたよー♪
 
居心地がよく、閉店間際までゆっくりできました♪
アイスが食べたくなったらまた行こう…!
 
 
カフェ あおき
住所 函館市亀田本町65-27
営業時間 11:00-15:00、17:00-22:00
 
 

スポンサーリンク