みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

これも食べねば!

真狩村の美味しいお蕎麦屋さん「いし豆」からほど近いこれまた美味しいお豆腐屋さん「湧水の里」へ直行です♪
 
数日前にNHKで中継されていたので、混雑していないかドキドキでしたが比較的いつも通りの混み具合でした!
よかったw
 
それでも駐車場に停めるのはなかなか大変ですがw
 
f:id:hmsko:20150513222748j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
目についた目ぼしいお豆腐を手当たり次第買ってきましたよ♪w
 
f:id:hmsko:20150513222808j:plain
 
もう、何日食べるんだって話ですが(これは一部)w、それぞれ個性のある豆腐達なので最後まで飽きずに食べられましたよ!
 
「すごい豆腐」はかえしが豆乳なので、とっても濃厚!
さすが「すごい豆腐」!w
ふんわりと柔らかな豆腐を岩塩で食べると豆の味が濃く、甘みが強く感じられます♪
柚子胡椒のみをつけて食べるのも好みですヽ(・∀・)ノ
 
今回初めて買った「たぬき ざる豆腐」も絶品!
お豆腐の中にもひじきや小エビが入っていて更に旨みアップですヽ(・∀・)ノ
 
いつも大量に買うので、なかなかの出費w
(1回飲みに行けるくらいw)
年に何回かしか来られないので、たまにはいいですよね!wヽ(・∀・)ノ
 
 
湧水の里
住所 虻田郡真狩村字社217-1
営業時間 8:00-18:00(11~3月は8:30-17:00)
定休日 火曜日
 
 

スポンサーリンク