みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

行列に並んででも食べたい絶品お蕎麦♪

今更GWの話をしますよw
飛び飛びの休みだったので日帰りでプチ遠出に行って来ました♪
 
朝早くに出発してちょうどお昼時に目的のお蕎麦屋さん「いし豆」へ♪
 
みそ子大好きな真狩村のお豆腐やさん「湧水の里」の近くにあるお蕎麦屋さんで、通りかかるたびにいつも行列ができていたので気になっていたのですヽ(・∀・)ノ
 
開店時間前に到着しましたが、続々とお客様がいらしていましたよー!

そして順番を待って案内してもらった店内はジャズがかかっていて、とっても素敵な雰囲気♪
 
蕎麦の実がそれぞれの席に置いてあります。
蕎麦の実が見られる機会なんてなかなか無いですよね♪
 
f:id:hmsko:20150502133807j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
連れは「とりごぼう蕎麦」、みそ子は「もりそば」を。
気になったので「蕎麦がき」も頼んで半分こずつです♪
 
f:id:hmsko:20150502133820j:plain
 
蕎麦がき。
そば粉をお湯で練ったもので、ここのお店では更に焼いている様です。
 
思っていたより柔らかでねっとりとした食感。
わさびとお塩をつけて食べると蕎麦の香りが強く、焼き目の香ばしさや蕎麦本来の甘みも感じられて美味しい!ヽ(・∀・)ノ
 
でも結構お腹にたまるので、半分こずつで良かったですw
 
f:id:hmsko:20150502133835j:plain
 
連れの「とりごぼう蕎麦」。
後からおろし生姜を入れて、味の変化を楽しめるようです♪
 
f:id:hmsko:20150502133848j:plain
 
そしてみそ子の「もりそば」!
 
f:id:hmsko:20150502133858j:plain
 
粗めで引かれた蕎麦のようで、少し緑がかった麺の中にツブツブが見られます。
 
コシが強く美味しいお蕎麦!
やっぱり羊蹄山が育むおいしいお水で打たれているからなのでしょう!
こ、これは行列に並んででも食べたいお蕎麦ですよ…!!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150502133911j:plain
 
蕎麦湯の入れ物も可愛らしい♪
店内も和風オサレな感じです。
 
f:id:hmsko:20150502133943j:plain
 
とろーりとした蕎麦湯!
大好きですよ!濃い蕎麦湯!!
 
遠出でなければ全部飲みたいところでした…(´・ω・`)
 
 
いし豆
住所 虻田郡真狩村字社206-8
営業時間 11:30-15:00
定休日 4~11月第1水曜・木曜(12~3月水・木曜日)
 
 

スポンサーリンク