みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

いいお店を見つけました!

中途半端な時間にランチを食べた友人とみそ子。
 
まだお腹はそんなに空いていないけど、夜だから何かをお腹に入れておきたい…
でも一人前は入らない…(´・ω・`)
 
居酒屋なら遅くまで営業しているし、量的にもいけそうな気がする!
と言うことで、「居酒屋レストラン いちい」へ向かいました♪
 
ハコラクのステーキ特集で気になっていたお店。
ランチタイム限定ステーキ重の写真がまー美味しそうだったのです!ヽ(・∀・)ノ
 
あまりにもステーキ重が食べたすぎたので問い合わせてみたところ、お肉の種類、価格は変わるが夜もステーキ重はあるとのこと…!!ヽ(・∀・)ノ
 
お店へ向かう足も軽やかになりますw
 
f:id:hmsko:20150502132759j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
案内してもらったのは落ち着く個室タイプ♪
置いてあるひざ掛けにも心遣いを感じます!
 
f:id:hmsko:20150502132810j:plain
 
普段、炭酸ものをあまり飲まないのですが、オロナミンCとコアップ ガラナ、メロンソーダに目がないみそ子。
最近狂った様にメロンソーダ頼んでますねw
 
お店でしか飲めないレア感、あの緑みどりした身体に悪そうなジャンキー感がいいのかもしれませんw
 
コンビニとかで売っているメロンソーダは何だか色が違うんだもの…(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20150502132825j:plain
 
本日のオススメの中にあったトムヤムヌードル♪
あの酸っぱ辛さがたまりません!
 
f:id:hmsko:20150502132839j:plain
 
麺は太めで、スープとの絡み具合がちょうど良いですね!
細かったら辛くて大変…w
 
f:id:hmsko:20150502132850j:plain
 
そして念願のステーキ重!
ランチタイムは「オーストラリア産(990円)」のお肉ですが、夜は「白老産の熟成黒毛和牛(2000円)」だそう…!ヽ(・∀・)ノ
 
これが…
 
本当に美味しかったのですよ!!ヽ(・∀・)ノ
噛むとジュワッと広がるお肉の旨みと甘み!
フライドオニオンの香ばしさがいいアクセント!
和風のソースで最後まであっさりと美味しく食べられます!
 
トムヤムヌードルと半分こずつして食べましたが、お腹いっぱい夢いっぱいで帰りましたw
 
結局、一人前ずつ頼んでいました…!w
 
余裕があれば串天も食べたかった(´・ω・`)
他にも「釜炊きご飯セット」や「天ぷら定食」などもあって、「夜遅いけど、ちゃんとしたご飯を食べたい!」という方や、飲みの席でサラッと食べたい方にもオススメのお店ですね♪
タッカンマリも魅力的です!
 
気持ちのいい接客で快適に過ごせましたよーヽ(・∀・)ノ
また近々行こう…!
 
 
居酒屋レストラン いちい
住所 函館市深堀町13-7 1F
営業時間 11:30-15:00(L.O.14:00)、17:30-22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)
 
 

スポンサーリンク