みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

孤独のグルメごっこも出来る!本わさびせいろ

あのお蕎麦が食べたくて食べたくて…!
 
また来てしまいました「工房 蕎麦小屋」!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150429201654j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
お昼時を少し過ぎていたので、もうお店も落ち着いているだろうと思っていましたが、なんのなんの!
 
お客様は満員で、待ちの方もいらっしゃいました…(´・ω・`)
読みが甘かった様ですw
 
もう、ここのお蕎麦を絶対食べるぞ!という気持ちでいたので、ゆったりと待ちました♪
 
前回来た時から気になっていた期間限定の「本わさびせいろ」を頼みます。
 
f:id:hmsko:20150429201708j:plain
 
まず先に本わさびがお目見え!
お蕎麦がくるまで、のの字に擦って待ちますヽ(・∀・)ノ
わさび本来の香りや辛みを引き出し、きめ細かく擦ることができるという「鮫皮」にこだわりを感じますね♪
 
黙々と擦り続けていましたが、ツンとした香りが…
 
結構、目にきますw
 
f:id:hmsko:20150429201723j:plain
 
来ましたよ!
本わさびせいろヽ(・∀・)ノ
とろろもついてきますよ♪
 
f:id:hmsko:20150429201734j:plain
 
相変わらずツヤツヤの麺…
うっとりします…ヽ(・∀・)ノ
 
擦ったわさびは風味がいいです!
涙を流しながら擦った甲斐がありましたw
 
f:id:hmsko:20150429201746j:plain
 
そして残ったわさびを持ち帰れる袋までついてきます!
なんて嬉しい心配りなのでしょう♪
 
次の日は「孤独のグルメ」の五郎さんの気持ちになって「わさび丼」も楽しめますよ!やった!wヽ(・∀・)ノ
(わさび丼とは鰹節のかかったご飯の上に擦った本わさび、しょう油をかけて食べる静岡の行列グルメです。)
 
 
工房 蕎麦小屋(こうぼう そばごや)
住所 亀田郡七飯町仁山433-4
営業時間 11:00-20:00
定休日 木曜日・第3水曜日
 
 

スポンサーリンク