みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

バル街 その3 Bar シェアーズhishii+コム・シェ・ヴー、センティール・ラ・セゾン函館山

バル街5軒目は「Bar シェアーズ hishii」と「コム・シェ・ヴー」のコラボ出店でございます♪
 
「コム・シェ・ヴー」には何度か行ったことはあるのですが、「Bar シェアーズ hishii」は初訪問。
このように初めて行くお店にも気軽に行けるのがバル街の魅力の一つですよね♪
 
f:id:hmsko:20150422062427j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
店内はオッサレーな雰囲気!
なので今回のドリンクは「赤ワイン」ですよw
 
f:id:hmsko:20150422062443j:plain
f:id:hmsko:20150422062458j:plain
 
ピンチョスは「若鶏のコンフィと自家製ソーセージのカスレ風」。
「カスレって何ぞや…?」と思っているとメニューにしっかりと説明が書かれていました。
「カスレ=カソルという陶器で煮込むフランス南西地方の郷土料理」だそうです!
勉強になります…!
 
個人的には自家製のソーセージが好みでした♪
「ドイツの祖母が作ってくれました」的な手作り感!w
 
さて、赤ワインで更に楽しい気分になったみそ子達が向かったのは「センティール・ラ・セゾン 函館山」!
今回は結婚式会場の方でした♪
 
f:id:hmsko:20150422062511j:plain
 
以前、身内の結婚式に出席したのですが、相変わらず素敵な会場です♪
料理も美味しかったんだ…!
 
f:id:hmsko:20150422062650j:plain
 
バル街のチケットと引き換えに2枚のコインをいただきました♪
これで料理とドリンクを交換です。
 
コインなんて、なんだか楽しい演出…!
 
f:id:hmsko:20150422062901j:plain
 
ウェルカムボードや飾り付けも凝っています♪
さすがですね!
 
f:id:hmsko:20150422062912j:plain
 
特にみそ子のテンションが上がったのはコチラ!!
鳥好きにはたまりません…!
上の小鳥たちがまあ可愛いこと…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150422062710j:plain
 
ピンチョスは「鴨と牛タンスモークのピンチョス、黒毛和牛とフォアグラのバロティーヌ、越冬人参のカナッペ」♪
 
このピンチョスどれも美味しくて、今回みそ子が回ったお店の中で一番好みでした!ヽ(・∀・)ノ
肉食系だからでしょうか…?w
 
f:id:hmsko:20150422062720j:plain
 
サングリア♪
フルーツは後から自分で入れるといった遊び心のある演出。
うーん、いろんな所でちょっとした楽しみを織り交ぜてくれますね!
 
f:id:hmsko:20150422062749j:plain
 
暖炉?の炎は視覚的にも暖かな印象を与えてくれますよね♪
 
f:id:hmsko:20150422062800j:plain
 
ガーデンテラスからはヨハネ教会も臨めて、雰囲気バッチリですね!
 
2人でチケットを3冊(1冊でチケット5枚)、バラで1枚購入したみそ子達。
残すチケットはあと2軒分!
明日アップ分でバル街の感想は終わりますが、もう、この時点でだいぶ有り難い感じで酔ってますw
 
「あとバル(あまったチケットをバル街終了から一定期間限られたお店で使えるシステム)」で使うという概念を持たないみそ子達、最後は飲むのか飲まれるのか…w
 
 
Bar シェアーズ hishii
住所 函館市元町27-1
営業時間 20:00-26:00
定休日 日曜日
 
コム・シェ・ヴー
住所 函館市宝来町22-12 2F右
営業時間 17:00-23:00
定休日 火曜日、第2水曜日
 
レストラン センティール・ラ・セゾン函館山
住所 函館市元町3-29(ヨハネ教会上)
営業時間 レストラン12:00-14:00、18:00-21:00
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク