みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

松前の美味しいものを食べに♪

桜の時期には少し早かったのですが、天気もいいしキレイな海も見たかったので少し足を伸ばして松前の矢野旅館に併設されている「レストラン 矢野」へ♪
 
f:id:hmsko:20150411230700j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
いい天気です♪
松前に近づく程、海が透き通っていきますヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150414231634j:plain
 
連れは「松前マグロ三色丼」、みそ子は今回の最大の目的でもある「岩海苔だんだん」です!
 
f:id:hmsko:20150411230718j:plain
 
マグロ三色丼!
彩り鮮やかで目でも楽しい♪
 
お、美味しそうですね…
人のって尚更美味しそうに見えますよね…w(´・ω・`)
 
なかなかのボリュームなので、三色目にいく前に既にお腹いっぱいだったそうですがw
 
f:id:hmsko:20150411230732j:plain
 
そしてみそ子の岩海苔だんだん!
この海苔はそんじょそこらの海苔ではありませんよ!ヽ(・∀・)ノ
この松前の厳しい冬にしか採れない貴重な岩海苔なのでございます!
 
2段になっている岩海苔だんだん。
ご飯の蒸気でちょうど良く蒸され、柔らかくなった岩海苔の旨みとご飯、醤油のバランスが最高ですヽ(・∀・)ノ
 
付け合わせの松前漬けや、シソの実が入った謎の海藻も美味しかったー!
 
f:id:hmsko:20150411230743j:plain
 
そして連れが追加で頼んだ「鯨汁」も♪
 
松前の美味しいものをたくさん食べられて、気持ちはすでに春w
 
また2週間後にもまた行きますよ、松前!w
今度は「さくらまつり」でウニ丼でしょうか…ひひひヽ(・∀・)ノ
 
 
レストラン矢野
住所 松前郡松前町福山123
営業時間 11:00-22:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク