みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

箸で食べるフレンチ♪

久々に明治館の向かいにある隠れ家的フレンチ「紫ぜん」へ行ってきました。

 
f:id:hmsko:20150324195356j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
入り口はここを進んだ所にひっそりとあります。
 
f:id:hmsko:20150324195410j:plain
 
予約していなかったのですが、タイミング良く個室に案内してもらえました♪
 
ランチのコースは1500円と2500円の2種類。
品数は同じで2500円のだと魚が鯛、肉がヒレステーキ、1500円だと魚が鱈で、肉がビーフシチュー。
 
ビーフシチューを食べてみたかったので、今回は1500円のコースで♪
 
ちなみに以前行った時のヒレステーキはこんな感じです↓
 
f:id:hmsko:20150328224527j:plain
 
お肉がとっても柔らかく、箸で切れるレベルでした!
 
さてさて、今回のランチコースはこちら。
 
f:id:hmsko:20150324195435j:plain
 
アサリとズワイガニのテリーヌ。
もう、ズワイガニがふんだんに使われているので、カニの旨味が濃厚です!
 
f:id:hmsko:20150324195458j:plain
 
じゃがいものポタージュ。
あたたかいスープがからだに染み入る様ですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150324195510j:plain
 
外側がパリッとしたパン♪
 
f:id:hmsko:20150324195524j:plain
 
このソースが激うま…!ヽ(・∀・)ノ
鱈もぷりっぷりでした!
 
f:id:hmsko:20150324195536j:plain
 
ビーフシチュー。
柔らかく煮込まれたお肉…!
たまりません…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150324195557j:plain
 
今回のデザートはチーズケーキとパイナップルのシャーベット♪
シャーベットが爽やかです!
 
f:id:hmsko:20150324195612j:plain
 
食後の紅茶♪
 
質のいい1500円ランチです♪
男性の方はもしかしたら少し物足りない量かもしれませんねヽ(・∀・)ノ
でも味は確かですので…!w
 
 
紫ぜん
住所 函館市豊川町10-10
営業時間 11:30-14:00、17:00-21:00
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク