みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

コシが強めの細麺手打ちそば♪

 

なんだか最近寒さが戻ってきたので、あったかいものを欲して「工房 蕎麦小屋」へ♪
 
ログハウスの雰囲気あるお蕎麦屋さんで、夜のライトアップされている姿もキレイなのです。
 
 
f:id:hmsko:20150324194010j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
連れは「天ぷらそば」、みそ子はあったかいお蕎麦を食べに来たはずですが、まさかの「天ざるそば」ですw
 
…ほら、天ぷら、あったかいですしw
 
f:id:hmsko:20150324194030j:plain
 
天ぷらそば。
最後まで海老から衣がはがれないという不思議美味しい海老天…!!
 
f:id:hmsko:20150324194047j:plain
 
天ざるそば。
見事な天ぷら達!
サクッとしていて、衣のつき方も上品♪
天ぷらの量は結構ありますが、揚げ方がいいので重くなく最後まで美味しく食べられます!
 
f:id:hmsko:20150324194109j:plain
 
あまりにみそ子好みのお蕎麦なので、アップでも撮ってしまいました…w
ツヤがあって見るからに美味しいお蕎麦なのだとわかります…!ヽ(・∀・)ノ
(実物はもっと美味しそうです…!)
コシのある細麺が、ダシの効いている濃い目のつゆと良く合います♪
 
お昼を過ぎたら次から次へとお客様が。
さすが人気店ですね♪
 
期間限定の本わさびを自分でするお蕎麦も近々食べにいかねば…!w
 
 
工房 蕎麦小屋(こうぼう そばごや)
住所 亀田郡七飯町仁山433-4
営業時間 11:00-20:00
定休日 木曜日・第3水曜日
 
 

スポンサーリンク