みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

部屋と「にぼし」と「ねこあつめ」

「犬派か猫派か?」といえば「犬派」。

そして溺愛しているのは実家で飼っている「セキセイインコ」というみそ子。
 
小学生の頃、近所の野良猫を当時の総理大臣の名前「とみいち」(眉毛が好きでした)と名付け可愛がっていたのはいい思い出ですが、猫は「普通に好き」という程度。
 
そんなみそ子が最近ドハマりしているのがこのアプリ。
「ねこあつめ」でございます!!
 
 

f:id:hmsko:20150313220429j:plain

 

スポンサーリンク

 
 
 
 
このアプリは、基本放置ゲー。
こちらがやるのはエサを補充すること&おもちゃの設置のみ。
ねこ達がおもちゃで遊んだお礼として置いていく「にぼし」を貯めて、また新たなおもちゃを買うのですw
そしてねこが遊びに来るのを待つ…という
 
完全に受け身ゲーなのでございます!!w
 
この「完全受け身態勢」がハマるハマる!w
スマホを見るたび、「ねこ来てるかなー♪」と毎回アプリを立ち上げる日々!
 
もう、完全に「ねこあつめ」の虜なのです…!
 
f:id:hmsko:20150313220404j:plain
 
それでも一応「課金はすまい…!」と固く決意していたので、毎日コツコツとにぼしを貯めて、先日やっと「にわさき」を拡張いたしました!
 
f:id:hmsko:20150313232812j:plain
 
この寒空の下、たくましく遊ぶねこ達の遊び場が広がり…
 
f:id:hmsko:20150313220448j:plain
 
暖かい室内にも招けるように…!!
念願のこたつも設置です…!
 
あああああ!可愛いよー!(白目)
どのねこにもちゃんと表情があって、特にみそ子が気に入ってるのは中央のみかん段ボールに入っているねこの満足げな表情!wヽ(・∀・)ノ
 
決まったおもちゃ(家具?)にしかでてこないねこもいるので、そのレアねこを見つけた時の嬉しさもたまりません…!
 
 
ということで中毒性がハンパじゃなく、とっても癒されるアプリ♪
ねこ好きだけどねこアレルギーだという方にもオススメです!w
 
 
 

スポンサーリンク