みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

未年に羊を喰らう!

急に「ジンギスカン」を食べまくりたい衝動にかられて「羊羊亭(めいめいてい)」へ♪
 
未年ですしね!ヽ(・∀・)ノ
羊を食べなければね!w
 
もちろん完全後付ですがw
 
 
よく知りもしないで「平日だからすんなり入れるだろう」と思っていましたが、なんのなんの!!
激混みです…!
 
「一時間待ち」とのことでしたが、もうジンギスカンの気持ちになっていたので、じっと我慢の子ですw
 
観光地…こんなに混んでいるなんて…!
良きかな良きかな…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150305175358j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
幸い、そんなに待たずに入ることができたので早々に注文です♪
 
羊と豚の60分食べ放題のコースもありましたが、羊しか食べたくなかったのでみそ子達は単品での注文ですw
 
地元民のくせして「ガラナ」とか頼んでみたりw
美味しいですよね、ガラナ。
みそ子は「コアップ派」ですがw
 
f:id:hmsko:20150305175417j:plain
 
お肉を頼むと野菜もついてきます。
 
f:id:hmsko:20150305175428j:plain
 
手前「こだわりの生ラムランプ肉」と、左奥は「昔ながらの味付ラムロース肉」。(画像はそれぞれ一人前)
とりあえず、手当たり次第羊を頼みまくりますw
 
f:id:hmsko:20150305175439j:plain
 
半生でも食べられる上質なお肉「こだわりの生ラムロース肉」。(画像は二人前)
冷凍はしていないそうで、とってもやわらかくラム特有の臭みもあまり感じられないので苦手な方も食べらそうな美味しさです!ヽ(・∀・)ノ
 
生ラム美味しい…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150305175457j:plain
 
つけだれは「醤油ベース」と「塩ベース」の二種類。
醤油ベースの方が好みでした♪
(市販のジンギスカンのタレはソラチ派ですw)
 
ジンギスカンは野菜ももりもり食べられていいですよね!
気持ちもうちょっと食べたかったかもw
 
ランチはお得な定食メニューもあるようなので、今度はランチかしら♪ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
ジンギスカン 羊羊亭(めいめいてい)
住所 函館市豊川町12-8 ラビスタ函館ベイ敷地内「函館美食倶楽部」
営業時間 11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
 
 

スポンサーリンク