みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

和風レトロを感じて…♪

先日、天気も良くプチ散歩日和だったので近くの有料駐車場に停めて「甘味処・生活骨董 函館 きんぎょ茶屋」へ♪
 
暖かくなってくると、外を歩くのが楽しくなりますよね!
…雪がとけた解放感からくる束の間のものですがw
マリオでスターとったみたいな…w
 
f:id:hmsko:20150225135539j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
以前西部地区のバル街で来た以来なので、通常営業での訪問は初めてです。
ですが、店内の雰囲気は相変わらず和風レトロで可愛い♪
 
f:id:hmsko:20150225135557j:plain
 
友人は「パイフォン」と「ほうじ茶ラテ」、みそ子は「おしるこ」と「抹茶ラテ」を♪
 
f:id:hmsko:20150225135618j:plain
 
友人の「パイフォン」。
とろっとろの生クリームがたっぷりかかったシフォンケーキは自家製のものだそうで、とってもふわふわで美味しそうでした♪
ただ、すごい量です…!w
昼食後の友人にはとっても厳しいボリュームでしたがw
 
f:id:hmsko:20150225135627j:plain
 
抹茶ラテ♪
抹茶が濃いめなので、抹茶好きとしては嬉しいところです!
 
f:id:hmsko:20150225135607j:plain
 
そして「おしるこ」!
餅か白玉を選べるのですが、食後だったので気持ち軽めの白玉をw
やさしい甘さの温かいおしるこ…ほっとしますよねぇヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150225135637j:plain
 
昔懐かしい生活雑貨もたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです♪
そして店内を流れるゆったりと落ち着く空気感。
すっかり長居してしまいました♪
 
会計時に駐車券を提示すると1時間分の駐車料金をお会計からひいてくれるのも助かりますね!
 
 
甘味処・生活骨董 函館 きんぎょ茶屋
住所 函館市末広町20-18
営業時間 10:00-18:00(L.O.17:30)
定休日 水曜日、第2木曜日
 
 

スポンサーリンク

 

きんぎょ茶屋喫茶店 / 末広町駅(函館)大町駅十字街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5