みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

鹿部たらこ祭りへ♪

 

先日2月22日に鹿部の「たらこ祭り」へ行ってきました。
 
たまたまポスターを見かけて、魚卵好きの血が騒いだのですw
 
 
※ここから下は来年への期待を込めて、少し辛口です…
ご注意ください(´・ω・`)
 
2015 鹿部 たらこ祭り
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
会場の鹿部間歇泉公園へ!
…駐車場は激混みですが、たらこの事を考えながらジッと待ちますw
 
みそ子は今回が初めてのたらこ祭りの参加で、あまりよくわかっていなかったのですが、メインのイベント「たらこ唇選手権」、「1000食限定 炭火焼ほたて無料サービス」などは間歇泉公園でやって、向かいのスペースでたらこの直売をしているだけなのですね…(´・ω・`)
 
たらこ唇選手権は会場がいっぱいで入れないし、それに一番大事なのは…
 
露店とか…無いのですね…!(´・ω・`)
 
 
せっかく待って駐車場に停めたから…せめてたらこでも買って帰りますか…と直売所に入ったところ、目立たない所に「たらこ食べ歩きMAP」が。
特に何も考えずに貰って車の中でみてみると…開催期間限定で食べられるたらこ料理の数々!!
 
えー!!
直売所に入ってない人にはもちろんのこと、直売所に入った人ですら見過ごす様な所にコレ置きますか!?
 
たらこ祭りに来た人たちって、たらこを使った料理をいろいろ味わいたくて来た人たちじゃないの…?(´・ω・`)
 
んで、ついでに「料理に使ってるたらこってコレなんだー!美味しかったから買って行こう♪」ってなるんじゃないですかね…?
 
せっかく作った「食べ歩きMAP」なのにもったいない…
 
そう感じたのはみそ子だけ…?(´・ω・`)
私が食い意地はってただけ…?w
 
せっかく夏祭りをやる広い会場があるんだから、そっちで露店だして開催すればいいのに。
気づかないで帰っちゃう人もいたんだろうなぁ…もったいない。
 
美味しい食べ物と広いスペースがあるのになぁ…(´・ω・`)
 
来年に期待ですね!
(あくまでみそ子の個人的な感想です)
 
 
ということで、食べ歩きMAPを見て「たこ焼き店 まいど」の期間限定の明太子を使った「たらマヨたこ焼き」を買って帰ります♪
 
鹿部 たこ焼き店 まいど
 
これが…激ウマなのです!!ヽ(・∀・)ノ
辛さ控えめの明太子がプチプチして、明太子が贅沢につかわれているのがわかります♪
そして肝心のたこ焼きも美味しい!
外はカリっと、中はトロっとしているのはもちろん、中のタコが味があってまー美味しい!ヽ(・∀・)ノ
 
これを食べるだけでも鹿部に行く価値ありです…!
帰る前に出会えてよかった…!w
 
 
ちなみにたらこ食べ歩きは3/22まで開催していて、参加店を3ヶ所以上食べ歩いてスタンプを集めると、抽選でたらこが当たるそうです♪
 
 
たこ焼き店 まいど
住所 茅部郡鹿部町字鹿部118-35
営業時間 12:00-18:30頃
定休日 火曜日、水曜日
 
 

スポンサーリンク