みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

名物のアレを食べるの巻♪

久々に「レストラン ヨシヤ」へ♪

ここへ来たら、やっぱりアレを食べねば!ですよね!ヽ(・∀・)ノ

 
函館 ヨシヤ
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
「昔ながらの洋食屋さん」といった雰囲気を感じさせるレトロで落ち着く店内♪
 
f:id:hmsko:20150216125854j:plain
 
目的だった特別セットを頼みます♪
今までの経験から、エビは小ですw
 
f:id:hmsko:20150216125758j:plain
 
変わらぬ美味しさのコーンポタージュ♪ヽ(・∀・)ノ
 
函館 ヨシヤ エビフライ
 
エビフライとヒレステーキヽ(・∀・)ノ
 
小エビといっても22㎝のエビなので、充分大きいです♪
 
食べ応えのあるエビにタルタルソースをたっぷりかけて…幸せ!ヽ(・∀・)ノ
途中、味をかえてソースで食べるのも好きです♪
 
ステーキも絶妙な火入れで、やわらかくジューシー!ヽ(・∀・)ノ
ご飯がすすみます…!w
 
f:id:hmsko:20150216125837j:plain
 
デザートのアイスクリーム♪
コーヒーかアイスで選択できます。
 
少し固めの生クリームがアイスと合いますヽ(・∀・)ノ
そして何だか懐かしい感じがいいですね♪
 
帰る頃にはお腹がはち切れんばかりで大変な事になりますが、たまには?いいですよね!w
 
 
 
レストラン ヨシヤ
住所 函館市弁天町5-6
営業時間 10:00-20:30
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
 
 

スポンサーリンク