みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

久々の十割蕎麦♪

連れが「十割蕎麦」好きなので、「十割蕎麦」ののぼりが出ている「板そば 池田や 序葉久」へ。

「蕎麦彩々 久留葉」の姉妹店の様ですね。

古民家を改装したようなお店。

素敵な雰囲気です♪

 
七飯 板そば 池田や 序葉久
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
連れは「天ぷらそば」、みそ子は「鴨ねぎつけ板そば」を。
 
七飯 板そば 池田や 序葉久
 
天ぷらそばは天ぷらが別のタイプなのですね!
サクっと軽めに揚がっていた様で、美味しそうな音が聞こえていました♪
 
七飯 板そば 池田や 序葉久
 
みそ子の「鴨ねぎつけ板そば」。
鴨のダシがきいて、濃いめの漬け汁がいいですね。
 
そばは久留葉とは全く違い、太めのそば。
 
…ただ…板そばが多かった…!w
後からメニューをよく見てみると、板そばは通常の1.5人前だそうで…w
(小)でよかったな…w
 
f:id:hmsko:20150216130555j:plain
 
久留葉でも食べた「韃靼蕎麦茶のプリン」も♪
ここのは少し固めですね!
 
 
板そば 池田や 序葉久(じょはきゅう)
住所 亀田郡七飯町大川1-10-4
営業時間 11:00-15:00(L.O.14:30)、17:00-20:00
定休日 不定休
 
 

スポンサーリンク