みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

人気沸騰中!話題のドン・デ・マカロニ♪

 

GLAYのTERUさんがツイートしたことによって、只今話題&入手困難になっている「ドン・デ・マカロニ」。
 
サブちゃんこと北島三郎さんの故郷、知内町にある「やごし本舗」で製造されているお菓子です。
 
どん菓子(北海道では「どん菓子」や「どんきみ」などと言いますが、一般的にはポン菓子というのですね!)をマカロニで作りましたバージョンの様です!
 
「マカロニを圧力釜特殊製法でサクサクにしました。」とのこと!
食べる前から期待値が高まります♪
 
函館市内でも販売されていますが、どこも人気で入荷するとすぐに売り切れてしまうそう。
 
手に入りにくいと食べたくなるのが人情ですよね…!wヽ(・∀・)ノ
 
ということで、Facebookで「入荷のお知らせ」をされているお店を見つけたので早速行ってみました♪
 
ドン・デ・マカロニ
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
ありました!ありました!
数時間前に入荷のお知らせがあったばかりなのに、既に数が少なめ。
 
やっぱり大人気なのね!
のんびり屋だけど、急いで行って良かった!wヽ(・∀・)ノ
 
味は「シュガーバター味」のみの様です♪
 
ドン・デ・マカロニ
 
見た目は軽めのかりんとうといった感じです。
 

ドン・デ・マカロニ

 
割るとこんな感じ。
おお、当たり前ですがマカロニ感たっぷり!w
 
軽いサクサクとした食感で、シュガーバターの風味がたまりません!
おおお美味しいー!!ヽ(・∀・)ノ
食べるのがやめられない!w
 
あっという間に無くなりますw
 
お、恐るべし「ドン・デ・マカロニ」…!!w
 
 
函館市、函館近郊では以下のお店で販売されている様です。
TwitterやFacebookで入荷を確認してからの方が良さそうですね♪
 
 
【函館市内販売店】ベリーフルーツ細川青果様・コミュニティーカフェはなはな様・雑貨屋ペンテ様・ラーメンまいど様・手打ちうどん上野様・海鮮居酒屋海男様・笑まる様・洋食デリリベルタ様・パイナ様
【知内,木古内,松前販売店】こもれび温泉様・知内温泉様・宿きたかい様・のとや様・道の駅北前船様
にて販売しております。
 
 

スポンサーリンク