みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

レトロな雰囲気でゆったりとした時間を♪

宝来町の高田屋嘉兵衛の銅像の近くにある蔵を改装した「茶房 ひし伊」。
 
店舗の裏の方に駐車場があるのも嬉しいところです♪
 
函館 茶房 ひし伊
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
1階はテーブル席、2階は座敷になっています。
 
f:id:hmsko:20150203212617j:plain
f:id:hmsko:20150203212744j:plain
 
落ち着いた雰囲気の座敷には、お花や素敵なライトも。
 
函館 茶房 ひし伊
 
友人のチョコパフェ。
なかなかの高さがあります!
 
函館 茶房 ひし伊
 
みそ子のワッフルセット♪
シロップがかかっていない部分のカリッと感がたまりませんヽ(・∀・)ノ
優しい素朴な味のワッフルです♪
 
アイスと粒あん、生クリームの組合せが…幸せ!w
 
f:id:hmsko:20150203212708j:plain
 
ワッフルセットの紅茶orコーヒー。
たまにはレモンを入れて飲むのもいいですね♪
 
レトロな雰囲気でゆっくりくつろげるお店です♪
 
 
茶房 ひし伊
住所 函館市宝来町9-4
営業時間 10:00-18:00(L.O.17:30)
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク