みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

冬の美味しい味覚を♪粋花亭

粋花亭に再訪してきました♪

人気店ですので、コース料理で予約をとりましたヽ(・∀・)ノ

 
f:id:hmsko:20150112114953j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
まずは柚子酒を。
 
2015/01/12 函館 酔花亭
2015/01/12 函館 酔花亭
 
前菜。
相変わらずの美しさです!ヽ(・∀・)ノ
どれも丁寧につくられているのがわかりますね♪
 
2015/01/12 函館 酔花亭
 
お造り。
身がプリっとコリっとしているので新鮮さが伝わります!
 
2015/01/12 函館 酔花亭
 
黒ゾイの焼き浸し。
ダシのきいた漬け汁が黒ゾイを更にひきたててくれますね!
一味唐辛子もピリッときいていいアクセントに。
 
2015/01/12 函館 酔花亭
 
そして毛ガニ!
本当にたっぷりの毛ガニの身と蟹味噌!
食べても食べてもカニが!!という贅沢な状態になりますwヽ(・∀・)ノ
 
2015/01/12 函館 酔花亭
 
そして熱燗も登場w
やっぱり冬は熱燗ですよね!ヽ(・∀・)ノ
胃をあたためながら飲むと悪酔いしないので、特に好きです…!w
 
2015/01/12 函館 酔花亭
 
牛ほほ肉の煮込み。
こ、これが…特に私好みの美味しさでした!
箸でも切れるトロっと煮込まれた牛ほほ肉!ヽ(・∀・)ノ
 
2015/01/12 函館 酔花亭
2015/01/12 函館 酔花亭
 
そして締めのご飯!
まぐろの山かけご飯ヽ(・∀・)ノ
お腹がいっぱいになってきたはずなのに、美味しさでペロリといけちゃいます!
お漬物や梅干も美味…!
今回も大満足でした…!
 
やっぱり和食はいい…!!
 
 
四季 粋花亭
住所 函館市本町20-6
営業時間 18:00-22:30(L.O.)
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク