みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2014まとめ!みそ子オススメ店&ランキング♪

2014年も本日で最後となりました!

 

そこで本日は今年度書いたお店などの記事別のアクセス数ランキング1位をカテゴリ別にどどんとご紹介いたします!!w

(年末に一年を振り返って総集編をやる番組の気持ちがよーくわかりましたw)

 

スポンサーリンク

 

 

 

スイーツ部門一位!

市内での販売はここだけ!プレミアム生クリームソフト クレミア - 函館 三十路女のグルメブログ

 

あら、びっくりw

冬なのにグノシーからの流入のおかげもあって「プレミアム生クリームソフト クレミア」がスイーツ系の一位に!

濃厚で美味しいですが、今の時期はちょっと厳しいかもしれませんねw

 

 

食堂部門一位!

大好きだ!!唐揚げ定食♪ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

ですよね!さすが函館三大食堂の一つです!

先日持帰りで焼肉定食を食べましたが、これもまたイケます!

お肉に味がしみ込んでいるので、ご飯が進む進む…!

 

 

カフェ部門一位!

冬限定のティラミスパフェ♪ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

これもグノシーからの流入があったおかげかアクセス数が高めでした♪

冬期限定ということでお店の方に伺ったところ、まだはっきり何時までとは決まってない様ですが1月いっぱいまでは確実とのことでした。

 

 

焼肉部門一位!

念願の焼肉!函館 炭屋で楽しい時間♪ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

おお、炭屋でしたか!

美味しいお肉ですが、ごちそうしていただいたので更に!美味しかったですw

 

 

お寿司部門一位!

函館ならではの新鮮なネタ♪おすすめのお寿司屋さん - 函館 三十路女のグルメブログ

 

美味しいお寿司屋さん♪

ひと手間かけられたお寿司や小鉢に感動です!

 

 

食べ物以外の雑記部門一位!

ハンドメイドアクセサリー&コーヒーのお店 4 Quatre(キャトル) - 函館 三十路女のグルメブログ

 

キュレーションマガジンAntennaで紹介させてもらったからか、これもアクセス数が高かった記事です。

美人店長のブログがおもしろいですw

 

 

番外編!

ヘルシオお茶プレッソを買ってみました♪ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

購入前の検討様にご覧いただいている様でいまだに検索流入があります。

お茶は…いい!

 

 

ここからはアクセス数は普通ですが、みそ子が是非オススメしたいお店達です♪

 

冬期限定の鴨きのこ蕎麦であったか♪ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

やっぱりお蕎麦ははずせません!

季節ごとに変わる限定のお蕎麦も楽しみの一つ♪

 

 

石臼でひいた風味最高の手打ち蕎麦♪ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

蕎麦第二弾w

ちょっと遠方ですが、江差のそば蔵 やまげんもオススメです!

だしが最高なんです!

 

 

落ち着く雰囲気の素敵カフェ♪ほうじ茶のパフェが絶品! - 函館 三十路女のグルメブログ

 

みそ子が好きなカフェ♪

友人からも「D'ici、すごく推すよね…w」と言われてしまう程、好きなんです…w

 

 

ゆったりと時間の流れる日本茶カフェ♪ティーショップ夕日 - 函館 三十路女のグルメブログ

 

ここは景色もお茶も感動ものです!

今シーズンの営業は終了して来シーズンは3月中旬からの予定ですが、今から楽しみな日本茶専門カフェです♪

 

 

地元食材を使った美しい前菜♪コルツ - 函館 三十路女のグルメブログ

 

おすすめの函館イタリアン♪

目でも楽しめる料理の数々です!

 

 

四季の移ろいを感じさせてくれる和食に感動!粋花亭 - 函館 三十路女のグルメブログ

 

いい意味で度肝を抜かれたお店!

和食に対する考えがガラっと変わりました。

来月再訪予定なので今から楽しみです♪

 

 

2014年もあと数時間で終了ですね。

4月から始めたこのブログも早7ヶ月半。

途中、多忙や旅行等で「毎日書く」ということがきつくなった時も多々ありましたが、コメントをくださる方々や友人、知人の励まし、そしてブログをご覧いただいている方々のおかげでなんとか今年度は「皆勤賞」で終えることができそうです♪

どうもありがとうございました!

 

2015年も函館のおすすめグルメ情報などをいろいろお届けできたらと思いますので、引き続きご覧いただけると嬉しいです♪

 

そしてみそ子の個人的な目標として…来年こそは(もう半年行ってない)ジムに行きたいと思っております…w

もう、目に見えて太ってきているのでね…来年こそは…ね…!

 

皆様もよいお正月をお過ごしくださいませ♪

 

 

スポンサーリンク

 

w