みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

冬期限定の鴨きのこ蕎麦であったか♪

温かいお蕎麦を求めて「蕎麦彩彩 久留葉」へ♪

夏以来来てなかったので、秋の限定蕎麦を逃していました…

ら、来年こそ!w

 
f:id:hmsko:20141209201200j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 

友人は「長芋のとろろ蕎麦」、みそ子は「鴨きのこ蕎麦」を♪
 
f:id:hmsko:20141209201212j:plain

とろろ蕎麦。
ふわふわの口当たりのいいとろろがのって冬に美味しい温かいお蕎麦♪

f:id:hmsko:20141209201225j:plain

みそ子の「鴨きのこ蕎麦」。
数種類のきのこがふんだんに使われているので、きのこのいい香りが漂います!
鴨のだしもきいて美味しいヽ(・∀・)ノ


f:id:hmsko:20141209201234j:plain
 
韃靼蕎麦茶のプリン♪
これも本当に美味しかった!
ギリギリ固まっているくらいのやわらかさで、とってもなめらかでクリーミーです!ヽ(・∀・)ノ

冬期限定蕎麦で「えんま様のおろし蕎麦」という冷たいお蕎麦メニューがあったんですが、「冬に冷たいお蕎麦なんて!?えんま様、マジ鬼!!」みたいな感じですかね?w

気になる…!w
 
 

蕎麦彩彩 久留葉
住所 函館市元町30-7
営業時間 11:30-14:30(土日祝は15:00)、17:00-20:00(L.O.は30分前、いずれも売り切れ次第終了)
定休日 不定休
 
 

スポンサーリンク