みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

風味のいいココアで至福のひととき♪

久しぶりに「カフェ ディシィ」へ♪

みそ子が大好きなカフェです。

 
f:id:hmsko:20141207013116j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
久々に行ったのでデザートのメニューが変更になっていました♪
 
…大好きなほうじ茶パフェがなかったのは残念ですが…(´・ω・`)
 
みそ子は「スイートかぼちゃ」と「ココア」を♪
 
f:id:hmsko:20141207013136j:plain
f:id:hmsko:20141207013438j:plain
f:id:hmsko:20141207013206j:plain
f:id:hmsko:20141207013216j:plain
 
スイートポテトのかぼちゃバージョン「スイートかぼちゃ」。
結構ずっしりしていて食べ応えがあります!
 
f:id:hmsko:20141207013251j:plain
 
クリスマスまでの期間限定スイーツ「ショートケーキ」♪
やっぱりクリスマスといえばショートケーキのイメージですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20141207013228j:plain
 
ディシィのココア…美味しいんです。
ほんと、美味しいんです。
 
「スイーツも食べるのにココアなんてくどくないかしら…?(´・ω・`) いや、でもディシィのココア美味しいから飲みたい!大丈夫!イケるイケる!ヽ(・∀・)ノ」と脳内会議を繰り広げた結果…
 
 
完敗でした…(´・ω・`)
 
 
好きなスイーツ&ドリンクだというのに、後半のキツさといったらもう!
完全に己の力量を理解していなかったみそ子の采配ミスですw
 
「スイーツを食べる時は甘さ控えめの飲み物を…!」
 
以前にも似たような事があって、その時も同じ誓いをたてたのは、ここだけの秘密ですw
 
 
 
cafe D'ici(カフェ ディシィ)
住所 函館元町22-6 南部坂沿い
営業時間 10:30-19:00
定休日 木曜日・第1.3水曜日
 
 

スポンサーリンク