みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

地元食材を使った美しい前菜♪コルツ

本町にひっそりとある「トラットリア Colz(コルツ)」。

函館イタリアンを代表するお店の一つでもあります。
人気店なので予約をしてからの訪問です♪
 
f:id:hmsko:20141204041613j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
みそ子の選んだランチコースは2200円(確か…)のもので、通常のランチコースはパスタとデザートを選択できる様ですが、どちらもおまかせにすると料理が一品増えると教えていただいたのでそちらにしました♪
選べるパスタやデザートもとっても魅力的でしたが…!
 
f:id:hmsko:20141204041641j:plain
 
息をのむ程の前菜の美しさ…!ヽ(・∀・)ノ
一品一品、とても丁寧に作られているのがわかります。
食べ進めるたびに美味しい発見があって、目だけでなく舌でも楽しめました♪
 
f:id:hmsko:20141204041649j:plain
 
じゃがいもとマスカルポーネを使ったムース状のお料理。
おそらくこれがプラスの一品かと。
 
いやー!パスタ&デザートおまかせのプラス一品にして心底良かったと思いました!
黄身をくずしながら食べるムースの食感と黒トリュフの香りもう…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20141204041706j:plain
 
おまかせのパスタ。
 
f:id:hmsko:20141204041719j:plain
 
口直しのメレンゲ菓子。
これが本当に美味しい!
口直しと言わず、もっと食べたいわぁ…と思っていたら
 
f:id:hmsko:20141204041732j:plain
 
おまかせのデザートでパワーアップバージョンが出てきました!wヽ(・∀・)ノ
苺のムースがサンドされています♪
 
f:id:hmsko:20141204041743j:plain
 
こちらは黒千石を使ったデザート。
デザートは1皿に2つずつあるので友人と半分こずつです♪
 
さすが人気のお店…!
お腹もいっぱいで大満足です♪
 
次は絶対メインも食べよう…!!
 
 
Colz(コルツ)
住所 函館市本町4-10
営業時間 ランチ12:00-13:30(L.O.)、ディナー18:00-21:30(L.O.)
定休日 日曜日のディナー、月曜日
 
j5uKL66A
 
 

スポンサーリンク