みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

美味しいお茶とおしるこで心も体もあったか♪

今シーズンの営業が14日(日)までのティーショップ夕日。

先日いただいたお茶がとっても美味しく癒されたので、慌ててもう一度行ってきました♪
 
f:id:hmsko:20141210081739j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
今回のウェルカムティーはジャスミンが香るお茶。
ジャスミンが主張しすぎないお茶だったので、ジャスミンティーが若干苦手なみそ子も美味しくいただけました♪
 
f:id:hmsko:20141210081754j:plain
f:id:hmsko:20141210081802j:plain
f:id:hmsko:20141210082304j:plain
 
今回はおしるこを頼みました!
おしるこはほうじ茶と漬物がついてきます♪
 
優しい甘さのおしるこがじんわりと体を温めてくれますヽ(・∀・)ノ
海を眺めながらゆっくりとお茶と和菓子を楽しむ…
贅沢な時間ですね♪
 
f:id:hmsko:20141210082315j:plain
f:id:hmsko:20141210082327j:plain
f:id:hmsko:20141210082338j:plain
 
昔ながらのストーブ!
オレンジの炎がやわらかで、視覚的にも暖かさを感じます♪
 
昔の小学校を思い出して、ストーブあるあるで盛り上がりましたw
ストーブの前に手袋を並べて乾かす!w
ストーブ前の席は熱すぎて地獄だが、一番後ろも地獄!2番目あたりがちょうどいい!w
廊下の窓の隙間から雪が入ってくる!(これは古い校舎あるあるですねw)等々。
 
なんだか懐かしさも感じさせてくれるティーショップ夕日。
来シーズンのオープンが待ち遠しいですね♪ヽ(・∀・)ノ
(来シーズンは3月のお彼岸頃からの営業を予定されているようです。)
 
 
ティーショップ夕日
住所 函館市船見町25-18
営業時間 11:00-日没
定休日 木曜日、冬期休業(12月中旬~3月中旬)
 
 

スポンサーリンク