みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

函館ならではの新鮮なネタ♪おすすめのお寿司屋さん

「めーど in はこだて」主催の「グルメラリー」。

今回は「清寿司」です!
実は回らないお寿司屋さんには数えるだけしか行ったことがないみそ子。

美味しいとは聞いてはいたものの、初めて行くお寿司屋さんに躊躇していたら、グルメなお姉さんがご一緒して下さいました♪

 
f:id:hmsko:20141122012738j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
大将がチラ見えしてますw
 
f:id:hmsko:20141122012803j:plain

ちょうどいいサイズの上品な握り!
小鉢も生まれて初めて食べるきなんぽ(マンボウ)の肝和えや、みそ子の好きなタチがあったりで大興奮ですwヽ(・∀・)ノ

f:id:hmsko:20141122012827j:plain

料理はそれぞれひと手間かけられていて、イカの煮物にはイカの中にさりげなく長芋が!

f:id:hmsko:20141122012847j:plain

ネタが新鮮なのはもちろんのこと、酢飯の味加減も絶妙ですヽ(・∀・)ノ

f:id:hmsko:20141122012904j:plain
 
どのお寿司&料理も美味しくリーズナブルで、連れて来てくれたお姉さんに感謝です!!

気さくな大将と、細やかな心配りをしてくださる奥様で、とっても居心地の良い入りやすいお店でした!

お寿司ランチも1100円くらいなので、今度はランチでも来てみたいお店です♪

 
「めーど in はこだて」主催の「グルメラリー」もあと1週間で終了ですね!
みそ子は今回の分を入れて、全部で3件。
…残念ながら竹葉 新葉亭を応募出来る枚数には届かず…(´・ω・`)
 
ですが、普段では行かない様なお店も行ってみたら意外と入りやすい&美味しかったりで新発見がたくさんありました♪
 
イベントは乗っかるもん勝ちですね!w
 
 
清寿司 五稜郭
住所 函館市本町32-12
営業時間 11:30-22:00(L.O.21:45)
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク