みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

季節限定の絶品ケーキ♪

みそ子の好きなケーキが季節限定で出ているという話を聞いて「ペシェ・ミニョン 乃木本店」へ。

 
f:id:hmsko:20141117221843j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
しばらく来ないうちに店内の装飾はすっかりクリスマスモード♪
 
f:id:hmsko:20141117221902j:plain
 
ケーキ達は相変わらずの可愛さヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20141117221913j:plain
 
友人のケーキ。
 
f:id:hmsko:20141117221926j:plain
 
みそ子のケーキは店舗&季節限定ででている「和栗のモンブラン」。
注文してから店内で仕上げてくれるので、ケースにはありません。
 
f:id:hmsko:20141117221958j:plain
 
作りたてのモンブランは和栗のペーストがしっとりやわらかで、もちろんメレンゲもサクサク♪
作りたてならではの美味しさです!
 
f:id:hmsko:20141117221935j:plain
 
これも季節限定!
しかも週末限定ということで、「今食べねば!!」と2個目のケーキ「ペイザンヌ・シブスト」。
実はこれが目的で来ました…!
 
最初ケース内で見当たらず、来るのが遅すぎたのか…とがっくりしていましたが、ありました!
ケースの上に!!w
 
表面の焦がしたカラメルが香ばしく、ふわっふわのメレンゲ、爽やかな酸味のあるリンゴとの相性が最高です!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20141117222008j:plain
 
うれしの紅茶。
ポットで来るのでたくさん楽しめます♪
 
f:id:hmsko:20141117222024j:plain
 
小さいツリー♪
 
f:id:hmsko:20141117222036j:plain
 
大きいツリー♪
クリスマスの装飾を見ると、なんだか浮かれ気分になりますねw
 
そろそろクリスマスケーキも頼まねば!
 
 
ペシェ・ミニョン 乃木本店
住所 函館市乃木町1-2
営業時間 10:00-19:00、サロン11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
 
 

スポンサーリンク