みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

まさに隠れ家♪シークレットベース

以前から行ってみたかった「シークレットベース」。

漁火通りから見えないので一回通り過ぎましたw
 
f:id:hmsko:20141108085936j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
Uターンして「何処だろ…何処…?」とやっていると、「福田海産」さんの横にのぼりが!!
さっきは気付かなかったw
 
f:id:hmsko:20141108090032j:plain
f:id:hmsko:20141108090131j:plain
 
そして看板とバイクも!!
…でも肝心の店舗は見えず…?と思って裏にまわってみると、無事発見!w
まさに「隠れ家」ですね♪
カフェバーの様な居酒屋さんですw
 
暗かったので撮っていませんが、窓からは海が一望できます♪
お昼はもちろん、イカ釣り漁船が出ている夜は漁火が綺麗でしょうねヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20141108090145j:plain
 
店内は某「世〇谷ベース」感が漂ってなんだかワクワクする小物やおもちゃなどが沢山!
そして大物ロック歌手のファンの方しかわからないような小物などが遊び心ある隠し方をしてあったりで、おもしろいですw
画像に写ってますがねw大物ロック歌手w
 
かといって、本当にさりげないので大物ロック歌手好きではない方も気軽に入れるお店なので大丈夫ですよ!
 
f:id:hmsko:20141108090210j:plain
 
ガラナ好きのみそ子はもちろん「ガラナモヒート」w
ちなみにガラナは「コアップ派」ですw
 
画像撮り忘れましたが、お通しも美味しかった!
 
f:id:hmsko:20141108090326j:plain
 
さきいかの天ぷら。
サクサクの衣、中のイカは柔らかくなっていてピリッと辛い一味マヨネーズによく合います。
最高のお酒のつまみですねw
 
f:id:hmsko:20141108090338j:plain
 
鮪とアボカドのチーズ入り生春巻き。(そんな感じの名前w)
勝手なイメージですが、生春巻きを頼むだけで「女子感」が出るような気が…w
 
f:id:hmsko:20141108090356j:plain
 
これは超音波でクリーミーな泡が沸き立つ「ギネスビール」!
超音波を発生させるスイッチを押すと…
生クリームみたいなキメ細かな泡が!感動です!ヽ(・∀・)ノ
 
そして「無ければ作る」というマスター。
めちゃくちゃ器用なので、看板やのぼりなどもマスターの手づくり!
言われてじっと見なければ、のぼりの文字はマジックで書いたとは気付かないクオリティですw
 
初めて行ったお店でしたが、マスターのお話が秀逸!wヽ(・∀・)ノ
絶妙な接客加減で、初訪問のみそ子達も違和感なく楽しめました♪
 
今度は日替わりのランチを食べに行かねば…!
 
 

スポンサーリンク