みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ダイエット始めます…!

えーと…

ダイエットを始めようと思います…
 
先日久々に測った体重が…もう、今まで見たことのない数字になっていて思わず目を見開き、絶句…(白目)
 
 
f:id:hmsko:20141111101420j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
あれー、ダイエットやってなかったけー?
グリーンスムージーダイエットとか見たことあるような…?
 
という方がいらっしゃいましたら、そのお優しい心の内にそっととどめておいてください…^_^
 
 
えーとですね、まずはグリーンスムージーを止めた経緯というか言い訳といいますか…w
 
とにかく寒い!
冷え症だから、飲んだ後特に寒い!!
もう、気温が肌寒くなった時点で止めてましたw
白湯を飲んだ後に飲むorしばらくおいて常温にしてから飲むというやり方もある様ですが、グリーンスムージーを飲んだ後はやっぱり寒くなってしまうので、冷え症のみそ子には合わなかったようです…
 
そして野菜&果物が地味に高い!
(そして寝ぼけて油断してる時にひょっこり顔を出してくる虫も…朝から心が折れます…)
 
何より最後のとどめは…
みそ子より遅くグリーンスムージーダイエットを始めた母親が、私より先に2㎏も痩せていた…!!(´・ω・`)
散々、いろんなところで食べまくって体重が変わらなかっただけ良かったのかもしれませんが…私は痩せたかったんだ…
 
ということで、しばらくダイエットとは無縁の生活を送っておりましたが、まさかあんな事になるだなんて…(白目)
 
 
ということで、時間があるときはバスソルトを多めに入れて半身浴で代謝を上げることをこころがけながら、今はやりの…
 
「タバタ式トレーニング」を実施したいと思います!!
 
タバタ式トレーニングとは、スポーツ科学を研究なさっている田畑 泉教授が考案した4分間のややきつめの運動を週2,3回実施すると持続力&瞬発力が効果的に上がるというトレーニング方法です。
(心疾患、高血圧、関節痛などがあるかたは医師と相談の上で行ってください)
 
海外ではすでに大人気らしく、なぜ日本人考案なのになぜ先に海外…?と思いますが、研究結果の論文を英文で提出するため、先に海外で広まるのが早かったそうですw
(あさイチで言ってたw)
 
4分間の運動といっても、「20秒ややきつめと感じる運動をして10秒休む」を1セットとして、それを8セット。
 
なーんだー、途中でちょいちょい休めるなら楽勝そうじゃーん!ヽ(・∀・)ノ
 
…そう思っていた頃が私にもありました…(´・ω・`)
 
が、いざやると…恐ろしくキツい!!
 
私は両手に500mlのペットボトルをそれぞれ持ってトレーニングを開始。
最初は余裕でスクワットなんてやっていましたが…もう、ね、最後は精一杯の腕上げ&もも上げですよね…
それでもキツかった…!(´・ω・`)
 
もう、終わった後はぐったりで息も絶え絶えw
これは効果がありそう…!(な気がするw)
 
ちゃんとカウントしてくれる無料のタイマーもあるので楽ちんですw
(音が出ます)
 
なんとか継続して痩せたい…!(やりすぎも負荷がかかるそうなのでご注意くださいねー!週2,3回を目安として行ってください)
そして…およそ6カ月ぶりのジムにも行きたいと思います…(何度も言っている気もしますが…w)
 
 

スポンサーリンク