みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

日本人で良かった!美味しいおにぎり屋さん

おにぎりっていいですよね…!

食べる直前に巻いてパリパリの海苔で食べるも良し、あらかじめ巻いてしっとりとした海苔で食べるも良し、焼きおにぎりとして香ばしく食べるも良し♪

さらに混ぜご飯や具を変えることで、無数のバリエーションがヽ(・∀・)ノ

 

ということで、みそ子はおにぎりが大好き。

山下清もおにぎりが大好きw

 

泉和亭へ行くときに通りかかるおにぎり屋さんがいつも気になってました。

でも通りかかるのはいつも夜なので閉店…みそ子のおにぎり欲は高まるばかりw

でも!やっと!

念願のおにぎり屋さんに行ってまいりましたよ!

「おむすび屋 ふじ」へ♪

f:id:hmsko:20141025123153j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
お昼時を逃してしまったので人気のおにぎりは売り切れていましたが、みそ子の食べたいすじこおにぎりはまだ一つ残ってました!ヽ(・∀・)ノ
 
いろんなおにぎりがいっぱいで楽しいです♪
 
f:id:hmsko:20141025123929j:plain
 
焼きおにぎりも美味しそう!
バター醤油や小エビもあるそうですが人気の為売り切れ!
温めて食べるとさらに美味しくなるそうで、お店で温めてくれるのも嬉しいですね。
 
イートインスペースもあります。
 
f:id:hmsko:20141025124604j:plain
 
おにぎりだけでは寂しいので、一人でも食べやすい小分けになっている惣菜の中からだし巻き卵も購入。
 
f:id:hmsko:20141025125022j:plain
f:id:hmsko:20141025125038j:plain
 
おにぎりのご飯は冷めてもふっくらしていて、海苔もいいものが使われています!
そして少し驚きだったのが、具が一カ所にかたまってないので、どこを食べても具を味わうことが出来ます!ヽ(・∀・)ノ
 
だし巻き卵も甘めで美味しい味付け♪
 
 
コンビニおにぎりとあまり変わらない値段なので、近くにいたら是非買いに来たいなぁ。
 
 
おむすび屋 ふじ
住所 函館市鍛治1-25-18
営業時間 8:00-16:00
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク