みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

コラーゲンたっぷりの鶏一羽鍋タッカンマリ♪

「美味しい」と噂を聞いてはいたものの、ずっと機会がなく行けなかった「韓国健康酒場 ビビンバ小屋」。

 

富岡にあった頃から聞いていたのに、今の美原に移転してから早数年…

やっと…

やっと行ってきましたw

 

遠くからでも目を引くこの外観!w

真っ赤な外観にカラフルな提灯で目立ちまくりですw

 

 
f:id:hmsko:20141010211822j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
店内はアジアンテイストで暗め。
みそ子達が食べたかった料理が前日予約優先だったので予約をして行きました。
サムギョプサルと鶏一羽鍋タッカンマリを少しずつ両方楽しめるという「マジカルダブルコース」ですw
 
だってどっちも食べたかったんだもの…w
さ、寒くなってきたから鍋も食べたくなりますよね!w
 
f:id:hmsko:20141010211930j:plain
 
飲み放題は種類が豊富で2時間1500円!
なかなかリーズナブルです♪
 
f:id:hmsko:20141010212020j:plain
 
まずはスパークリングワインで乾杯!
 
f:id:hmsko:20141010211941j:plain
 
そしてサムギョプサルはお店のお姉さんが焼いてくれます♪
肉を何度も絶妙なタイミングで来て裏返してくれるので、その鮮やかな手際にうっとりしますw
 
f:id:hmsko:20141010211955j:plain
 
そして焼きあがった肉がコチラ!
余分な脂が下の小皿にどんどん落ちていきます。
 
f:id:hmsko:20141010212007j:plain
 
肉と味噌、薬味を葉っぱに包んでいただきます。
美味しい!
野菜と一緒に食べるのでヘルシーです♪
そしてどんどん食べられちゃいますw
 
f:id:hmsko:20141010212034j:plain
 
そして予約して食べたかったのはコチラ!
前日からの仕込むという「鶏一羽鍋 タッカンマリ」!
これもお姉さんが仕上げに鶏をジョキジョキと切ってくれます♪
 
コラーゲンたっぷりのスープを飲んで、柔らかく煮込まれた鶏を画像右上の酸っぱ辛いタレにつけていただきます。
酸っぱ辛いものが大好きなみそ子、これ、めちゃめちゃ好みの味でした!
辛いものはあんまり得意ではないのに、酸っぱさが加わると途端に平気になるという不思議…w
 
f:id:hmsko:20141010212157j:plain
 
そしてカリカリもちもちの絶品チヂミ!
これがまあ、今まで食べたチヂミの中で一番美味しかった!ヽ(・∀・)ノ
今までチヂミはみそ子の中であまり重きを置いていなかった食べ物ですが、ちょっと見方が変わりましたね。
ここに来たら絶対食べようと思います。
 
f:id:hmsko:20141010212214j:plain
 
そしてタッカンマリのシメはラーメン!
お腹いっぱいのハズなのに不思議と入る麺類ですねw
 
f:id:hmsko:20141010212225j:plain
 
楽しい雰囲気にお酒もすすみますよw
 
f:id:hmsko:20141010212236j:plain
 
そしてコースのデザートは「柚子ソルベ」ですが、プラス100円するとパフェに替えられるという素敵な変更もできます!w
こりゃあ替えるっきゃない!ということでパフェに変更しましたが、まさかプラス100円でこんなに立派なパフェが来るとは思いませんでした!
秋らしくカボチャのパフェです♪
 
このほかにも味のいいチャプチェなどもついてお腹いっぱいに食べられます!
チヂミは持帰りようにも包んでくれるのでありがたいですね♪
 
リーズナブルで美味しいお店でした!
また近々来よう…!w
 
 
韓国健康酒場 ビビンバ小屋
住所 函館市美原3-26-11
営業時間 17:30-23:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク