みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

冬が近づく函館…でもソフトクリームを喰らう!

すっかり朝晩冷え込む函館。

確実に冬が近づいてきていますね…(´・ω・`)
寒がりで冷え性のみそ子にはツライ季節です…
昨日は帯広と旭川で初霜がおりたそうで…
 
やだなー…(´・ω・`)
 
道路とか滑って走りづらい上に、道路の激混み具合はなんなのでしょうね…
いつもより50分早く出勤すると遅刻ギリギリか間に合わないのに、1時間早く出勤するとめちゃくちゃ早く着くのはどうしてなんでしょう…
 
その10分の間に何が…?(´・ω・`)
冬道あるあるですねw
 
 
でもみそ子は負けない!
寒くてもソフトクリームを喰らう!!w
 
少しお出かけ気分で「駒ケ岳洋菓子工房」へ♪
 
 
f:id:hmsko:20141008090230j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
本当はバナナオムレットも欲しかったのですが売り切れていたのでソフトクリームのみ。
みそ子が行った時は「バニラ」と「ラフランス」の2種類の味でした♪
 
f:id:hmsko:20141008090248j:plain
 
大きさは「大中小」の3種類で、みそ子は中を。
美味しいソフトクリームで、結構な大きさがあります。
大も見てみたかったなw
 
 
寒かったので車の中で食べていると雪虫発見!
冬ももうすぐですね…
 
 
駒ケ岳洋菓子工房
住所 茅部郡森町駒ケ岳345-3
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク