みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

海を一望できる♪波の音に癒されるカフェ

以前から気になっていた北斗市にあるカフェ「FLOAT」。

北斗市の「かみいそメディカルビル」の向かいの通り(久根別小学校横)を入って行くと左手にあります。

実は何度かチャレンジしましたが、たまたま不定休にあたったりで、今回やっとの初訪問ですw

 
f:id:hmsko:20141004120359j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
青を基調とした店内で海を連想させてくれます。
青だけだと寒々しくなりがちですが、木目の暖かみで調和がとれているので、とっても居心地がいいです♪
 
f:id:hmsko:20141004121829j:plain
f:id:hmsko:20141004131810j:plain
 
窓辺から見える景色や波の音もまたいい♪
 
お水のコップも可愛いしヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20141004122622j:plain
 
友人はブレンドコーヒー、みそ子はクセのない紅茶が好みなので有機紅茶のキャンディ、ミニチョコパフェ。
 
少し小腹がすいていたので「クロックムッシュ」も頼んで友人と半分こw
やっぱりしょっぱいものも食べたいですよねw
 
f:id:hmsko:20141004122729j:plain
f:id:hmsko:20141004122751j:plain
 
渋味が少なく、ほのかな甘みが感じられるキャンディ茶葉の紅茶です♪
 
f:id:hmsko:20141004125638j:plain
 
クロックムッシュも溢れんばかりのホワイトソースがかかっていて美味しい!
熱々のサクサクがたまりません…!ヽ(・∀・)ノ
 
そして…別腹デザートのミニチョコパフェの登場です!w
 
f:id:hmsko:20141004130242j:plain
 
生クリーム、バナナ、アイス、チョコブラウニーのみのシンプルなパフェで、とってもみそ子好み!!
シンプルなのが一番好きです!ヽ(・∀・)ノ
 
一人でも気軽に行けそうなお店でした♪
波の音を聞いて、ゆっくり癒されるのもいいかもしれませんね!
 
 
FLOAT(フロート)
住所 北斗市東浜1丁目11-13 2F
営業時間 11:00-19:00
定休日 日曜日(不定休有)
 
 

スポンサーリンク