みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

マウンテンブックスファンに朗報!宮前町に新たなカフェがオープン

9月9日にオープンしたばかりの「百閒(ひゃっけん)」。

あまり見かけない「閒」という文字は、「間」の旧漢字だそうです。

 

元町の「cafe mountainbooks」を経営されていた方が、宮前町の酒屋さんがあったところに新しくオープンされた様でマウンテンブックスファンには朗報ですね♪

 
f:id:hmsko:20141001114917j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
駐車場もあるので助かります♪
(お店横の道を挟んだ「飲み処 ながい」さんの横に看板有)
 
f:id:hmsko:20141001114926j:plain
 
たくさんの本が並んであります。
落ち着いたくつろげる雰囲気なので、一人で来ても本を読みながら静かに過ごせそうですね。
 
f:id:hmsko:20141001114938j:plain
 
メニューはお茶やケーキなどがメインで後々増えて行く様ですので、また次回来るときが楽しみ♪
 
みそ子が行った日は残念ながらケーキは売り切れてしまっていたのでドリンクのみです。
早い時間に行くべきだった…!w
 
豊富なドリンクメニューで悩みましたが、友人は「豆乳ほうじ茶」、みそ子は「アイスキャラメルミルクティー」を。
 
 
f:id:hmsko:20141001115004j:plain
f:id:hmsko:20141001115017j:plain
 
豆乳ほうじ茶には小さい御煎餅のお茶受けがヽ(・∀・)ノ
器もかわいいものでした!
 
f:id:hmsko:20141001115028j:plain
 
そしてみそ子のアイスキャラメルミルクティー!
まあるい氷にクリームがかかって…
な、なんておしゃれ美味しそうなビジュアルでしょう!!
もちろん飲んでも美味です!w
 
ゆったりした雰囲気で居心地良く、すっかり長居してしまいました♪
(店内は撮影禁止ですので撮影を希望の場合はお店の方にお声掛け願います)
 
 
本と珈琲と酒 百閒(ひゃっけん)
住所 函館市宮前町15-4
営業時間 15:00-23:00
定休日 火曜日
 

スポンサーリンク