みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

まさかの初訪問!函館B級グルメ

函館特集のテレビや雑誌でいつもとりあげられる「カリフォルニア・ベイビー」、通称「カリベビ」。

「シスコライス」は函館ご当地グルメの一つですね!

 

ですが。

みそ子、まさかの…初訪問です!w

 

三十ウン年、ずっと函館住まいなんですがねw

も、もぐりじゃないですよ、ホントホント!w

 
f:id:hmsko:20140926214432j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
もちろん頼むのはシスコライスです♪
 
 
f:id:hmsko:20140927061502j:plain
 
少し固めでパラパラのピラフと2本のフランクフルトにミートソースがかかっています。
付け合わせはポテトサラダ、ブロッコリー、コーンとシンプルです。
 
もう、ガツンとくる濃さが美味しい!
ボリュームありますが夢中で食べて完食ですヽ(・∀・)ノ
 
昔はもっとボリュームがあったなんてビックリですねw
 
さあ、もうこれで「もぐり」とは言わせないぞ!っとw
 
 
 
カリフォルニア・ベイビー
住所 函館市末広町23-15
営業時間 平日11:00-24:00、土日祝10:00-24:00
定休日 無休
 
 
 
花子とアン最終回でしたね!
(ほんのりネタバレ有りなので、OKな方のみどうぞ↓)
 
 
 
 
 
 
 
最後にハリセンボン近藤春菜さん演じる白鳥様が見られて嬉しかったですw
オープニングで役名が「勅使河原かをる子」となっていたので、無事結婚出来た模様w
良かった良かった♪
 
いろんな人が数秒ずつ出てましたが、「こげなもん!」などの名言をのこしたみそ子の好きな嘉納伝助様が出て来なくて少し残念w
「花ちゃん、サイダー飲むか?」と無邪気に尋ねる嘉納伝助様が好きだったのになー…w
 
 
そして今日の最終回、何が一番印象に残ったかと言えば…
 
醍醐さんの老けなさ!!wヽ(・∀・)ノ
 
どうして!
どうしてあんなに老けないんだ!w
なんて羨ましいんだ!!w
 
花子の実家に嫁いで畑仕事?とかしてるハズなのに!
おとうとおかあはあんな不自然な程真っ黒に日焼けしてたのに!w
 
最後まで醍醐さんの可愛さにキュンキュンしましたよw
 
 
そして朝ドラ最終回を見終わる度、やっぱり最後もあさイチの有働さんとイノッチの感想が聞きたかったな…と毎回感じますw
もう、二人の感想含めて朝ドラのイメージがw
 
 

スポンサーリンク