みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2014 秋のバル街 その2 ラ・コンチャ

摩周丸から移動中に「幸福を招くうさぎ」に出会いました!w

今までテレビや噂を聞いていましたが見つけられず…。

たまたま入った金森倉庫群の細い通路でやっと見られましたー♪

こんな細い通路…通りで見つからないはずだw

 

か、かわいい…!

茶色いウサギは幸福のうさぎではないようですが、かわいいから撫でてきました♪

もっふもふ!ヽ(・∀・)ノ

日差しが眩しそうですw

 
f:id:hmsko:20140908022602j:plain
 

スポンサーリンク

 
f:id:hmsko:20140908022636j:plain
 
耳の黒いところを撫でると幸福になるようです!
えさ代はお賽銭的な感覚でチャリンとw
さぁ、幸福よ来い!!w
 
この幸福のうさぎちゃん、近々NHKのテレビに出るようですw
北海道だけかな…?w
 
 
2件目のお店は「ラ・コンチャ」。
やっぱりここは外せませんね!
 
今回のピンチョスは「アルモンドゥガー函館男爵黒豚を使ったスペイン式肉団子」、「戸井産 イナダの酢漬け」、「函館産 ニンジンのムース」の3種。
 
f:id:hmsko:20140908022651j:plain
 
スペイン式肉団子は少し冷めていましたが肉感を味わえて嬉しい。
ニンジンのムースも人参があまり好きではないみそ子が食べても美味しいと思えるものでした。
 
が、イナダの酢漬けの漬けが甘かったのか、玉ねぎが辛かったー…(´・ω・`)
ある意味、素材そのものの味でしょうか…w
大量に作るから仕方がないのかなぁ…(´・ω・`)
 
みそ子は今回より春のバル街ででたピンチョスの方が好みでしたw
昔はカニクリームコロッケも熱々ででてたんだけどなー…
 
f:id:hmsko:20140908022707j:plain
 
でも、ここのサングリア飲みたさに毎回行ってしまうんだよなぁ…w
なんてw
 
 
バルレストラン ラ・コンチャ
住所 末広町14-6
営業時間 17:00-23:00、日祝は22:30迄
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク