みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

はこだてグルメサーカス2014♪

毎年何故かバル街の翌日にやる「はこだてグルメサーカス」。

これまではバル街で散々食べてるし疲れてるから…と、なかなか行く気持ちになれませんでしたがw、今回は文字通り重い腰をあげて行ってきましたw

 

はこだてグルメサーカスとは

世界から、日本各地から、函館とゆかりのある都市の「美食」が集結。

2つの会場・4つのひろばで堪能する、函館最大級のグルメイベント。

 というもの。

 

とりあえず一通り周って目ぼしい食べ物を買いあさりますw

 
f:id:hmsko:20140907082806j:plain
 

スポンサーリンク

 
まずは「神戸牛専門店 旭屋」の「神戸ビーフプレミアコロッケ」♪
大きい肉がゴロゴロはいっていて美味しい!味付けも好み!
何よりサクサクの揚げたてを食べ歩きできるのが嬉しいですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140907082817j:plain
 
こちらは「洋食 黒船亭」の「ハヤシライス」!
味わい深いデミグラスソース!
お肉も柔らかい!
 
f:id:hmsko:20140907082826j:plain
 
なるべく函館以外の都市のものをと思ってましたが、どうしても海産物に惹かれてしまう…!w
ということで「居酒屋 たちばな」の「岩海苔ご飯」♪
ご飯に岩海苔と鮭フレークと醤油がかかったシンプルなものですが、シンプルだけにより岩海苔の風味豊かな美味しさが引き立ちます!
 
f:id:hmsko:20140907082838j:plain
 
こちらは「てっぱん焼き 江上」の「お好み焼き」!
関西風のお好み焼きは生地と具材を混ぜ合わせて作るものだと思ってましたが、ここのお店は違う様でした。
てっぱん焼き屋さんだからかな?
美味しかったから、どっちでもいいですがw
 
f:id:hmsko:20140907082858j:plain
 
最後に「米沢牛黄木」の「米沢牛串焼き」!!
やっぱり締めは肉ですw
上質な脂ののり方で柔らかい!
そしておいしい!
散々食べた後でしたが、ペロリといけちゃいましたw
 
別腹デザート枠でクリームあんみつを食べようと思っていたら…残念ながら売り切れ…!
また来年出店希望ですw
 
 
みそ子初めてのグルメサーカスでしたが、にぎわいがあって楽しかったですヽ(・∀・)ノ
ただバル街の翌日からなのがなー…二日酔いとかの関係もあるしなー…w
 

スポンサーリンク