みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

な、な、なんと…!Antennaの北海道公式キュレーターになりました♪

この度みそ子はwebメディアキュレーションマガジン Antenna[アンテナ]

内で展開している”ヨンナナch.”の北海道公式キュレーターになりました!

 

f:id:hmsko:20140904095955g:plain

 

スポンサーリンク

 

キュレーションマガジン Antennaとは

厳選されたメディアのコンテンツ(ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など)から、
その人が本当に欲しいモノをクリップしたり、それを友だちとシェアしたりできるメディアです。
現在、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Androidアプリ、AndroidタブレットアプリとPCブラウザ版で展開しております。

 というもの。

 

他のキュレーションサイトですと、「はてなブックマーク」はもちろんのこと、「グノシー」や「NAVERまとめ」などなど。

そっち方面が苦手な方でも一度は目や耳にされたことがあるのではないでしょうか。

 

厳選された情報などがまとめられていて、画像がメインで表示されるので なんだか雑誌を見ている様に直感的に操作でき、見やすいです♪

さらに、自分の好みの記事を「Clip!」すると、「自分で雑誌を作る」という新感覚のクリップブックも簡単に作ることができます。

 

みそ子の記事も「Clip!」いただけると嬉しいですw

なんて、ちゃっかり言ってみたりwヽ(・∀・)ノ

 

 

みそ子が参加するのは「ヨンナナch.」! 

 

ヨンナナch.とは

各都道府県にAntennaのキュレーターを設置し、キュレーターの方に厳選した各地の情報を配信して頂き、日本各地に埋もれているお店やモノ、
場所を地元の方にご紹介頂くことで日本を盛り上げて行こう!という企画です。

 

みそ子はその「ヨンナナch.」で北海道(主に函館を中心に)の地元民ならではのいい所を発信していこうというわけなのです。

 

 

最初、Antenna事務局様からご連絡いただいたときは

 

…え、なに…?…壮大なドッキリですか…?

無知な田舎娘…アラサーをひっかけるとか…そういう…?

本当だったら光栄なことだけど…本当…?(´・ω・`)

 

という警戒心だらけの心境でしたが、まさかの本当でしたw

疑ってしまって申し訳ありませんw

 

せっかくお声掛けいただいたので精一杯がんばりたいと思いますよーヽ(・∀・)ノ

まだ記事は少ないですが再編集をしてアップしますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

みそ子のヨンナナch.記事&フォローはこちら→https://antenna.jp/clipbook/4511115

投稿名が「ヨンナナch.[北海道9]」となっているのがみそ子の投稿です。

 

 

Antennnaアプリダウンロードはこちら

 

iPhone、iPod touch、iPad用アプリ→こちら

Android用アプリ→こちら