みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

天せいろだ!蕎麦祭りだ!

久々に「やぶ久 本店」へ♪

みそ子が大好きなお蕎麦屋さんです。

昔出前をやっていた頃は狂ったように天せいろか冷やしたぬきそばを食べてましたw

 
f:id:hmsko:20140823095034j:plain
 

スポンサーリンク

 
今は出前をやっていないので
いつも持帰りの天せいろばっかり食べているほど大好き。
蕎麦はいいですよね…ヽ(・∀・)ノ
 
連れは天ぷらそば、鍋焼きうどん。
出前をやっていた頃の鍋焼きうどんは全部鉄鍋だったんですが、
いつのまにか変わっていました。
みそ子は定番の天せいろですw
 
f:id:hmsko:20140823095127j:plain
f:id:hmsko:20140823095158j:plain
 
具だくさんです♪
函館はちょっと肌寒くなってきたのでそろそろ温かいものも美味しいですね。
 
f:id:hmsko:20140823095057j:plain
f:id:hmsko:20140823095106j:plain
 
でもみそ子は天せいろw
 

いつもの持帰りと違って茹でたての蕎麦!

やっぱりお店で食べると、より美味しいですね!!ヽ(・∀・)ノ

そしてサクサクに揚げられた立派なエビ!
食べ応えがあります!
 
つゆも出汁がきいて、あっという間に完食です♪
 
 
やぶ久 本店
住所 函館市北浜町3-26
営業時間 11:00-14:30
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク