みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

目移りするショーケース♪素敵ケーキがたくさん

「しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなる

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなる」という

恐ろしい魔のスパイラル…!(白目)

 

みそ子はいつも魔のスパイラルと戦っていますが、秒で負けますw

ということでケーキは別腹!ペシェ・ミニョン 乃木本店へ♪w

 
f:id:hmsko:20140822084623j:plain
 

スポンサーリンク

 
前回道を覚えたはずなのに何故かまた迷うという失態w
スマホのナビアプリのおかげで何とかたどり着けましたw
 
方向音痴にも優しい世の中になりましたねw
 
f:id:hmsko:20140822172043j:plain
 
あああ!
どれもきれいで美味しそう!!ヽ(・∀・)ノ
 
こんな素敵ケーキが入ったショーケースが二つもあるので
ウロウロしながら迷いまくりですw
 
友人はブルーベリーを使ったタルトとチョコレートのタルト、みそ子はアンシャンテといういちごのケーキとメレンゲと生クリームの下にパイナップルなどのフルーツの入ったタルト♪
 
f:id:hmsko:20140822084722j:plain
f:id:hmsko:20140822084731j:plain
 
クリームといちごの甘酸っぱさが最高です♪
メレンゲも表面が香ばしく、中のパイナップルなどの酸味が爽やか!
結構大きいはずなのにペロっといけますw
 
f:id:hmsko:20140822084744j:plain
 
前から気になってた琉球紅茶♪
沖縄産の紅茶にスリランカ産のウバ茶葉を合わせた「函館ブレンド」らしく、
クセがなく、とっても飲みやすい紅茶です!
 
なんでも、飲むと「乳製品に含まれる油脂を取り除き、スイーツをおいしく食べられる」とのこと!
ダイエット中のみそ子に嬉しい紅茶ですw
 
もちろんおいしく食べられましたよ!w
 
平日に行きましたが次から次へとお客様が…!
さすが人気店ですね♪
 
 
ペシェ・ミニョン 乃木本店
住所 函館市乃木町1-2
営業時間 10:00-19:00、サロン11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
 
 

スポンサーリンク