みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

夏はやっぱりコレ!すだちが爽やか冷やかけそば

夏が終わる前に夏季限定の蕎麦を食べに行かねば!と慌てて久留葉へ。

実は先日来ましたが、見事にお休みにあたってしまったので今回はリベンジですw

のぼりが出ているのを見るとホっとしますw

 
f:id:hmsko:20140821105540j:plain
 

スポンサーリンク

 
少し行かない間になんだかメニューが少し変わっている!
「久留葉のダッタン蕎麦茶プリン」なんて初めてみたー♪
 
夏季限定のメニューもトマトを練りこんだパスタ風の更科蕎麦をつかったサラダ感覚で食べられるという「まるごとイタリアン」というのも初めまして!でしたw
 
トマトを練りこんだ蕎麦というのにめちゃめちゃ惹かれましたが、食べようと思ってた蕎麦があったし、もう夏も終わりそうだし…ということで、目的の「すだちの冷やかけそば」を!
 
もっと早く来て、どっちも食べたかったな…(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20140821105550j:plain
 
一年ぶりです!夏はやっぱりコレですね!ヽ(・∀・)ノ
すだちの酸味が爽やか!
 
蕎麦の風味や堅さもちょうどいいし、カツオがきいた出汁もおいしい♪
最近肉食すぎて疲れていた胃にやさしく染みいるようですw
 
出汁も2種類から選べるようになってましたが、みそ子は去年と同じいつもの出汁です。
冷たいかけそばの為に開発された出汁もたべてみたかった…!
 
f:id:hmsko:20140821105602j:plain
 
そして別腹デザートのわらび餅♪
コクのある和三盆の黒蜜があいますね!
 
若干、わらび餅がいつもより固く感じたのは気のせいでしょうか…?w
でも好きだ!w
 
f:id:hmsko:20140821114428j:plain
 
先日孤独のグルメに出ていた楊枝入れと同じものがあります。
ここでも働いています、小鳥ちゃんw
 
 
 
蕎麦彩彩 久留葉
住所 函館市元町30-7
営業時間 11:30-14:30(土日祝は15:00)、17:00-20:00(L.O.は30分前、いずれも売切れ次第終了)
        コース17:30-21:30(夜の蕎麦懐石・コースは前日まで要予約)
定休日 不定休
 
 

スポンサーリンク