みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

じっくり煮込んだチキン!夏はカレーだ♪

函館は段々過ごしやすい気温になってきました。

窓を開けたまま寝ると、朝少し肌寒いくらい!
「お盆過ぎれば…」ってやつですね!
まだお盆真っ只中ですがw
 
みそ子は今日お墓参りに行きますよー!
おじじ達待っててねー!w
 
 
余談ですがみそ子の家ではおじいちゃんのことは「おじじ」と呼びますw
おばあちゃんは普通に「おばあちゃん」なのに、何故かおじじは「おじじ」w
 
物心がつく前から「おじじ」だったので、幼稚園で他の子が誰も「おじじ」とは言ってない事に衝撃を受けましたw
 
みそ子の従姉妹も同じだった様で、みそ子家の「おじじあるある」として話題に上がりますwヽ(・∀・)ノ
 
響きが可愛いと感じるのはみそ子だけでしょうか…おじじw
 
 
 
だいぶ脱線しましたが、夏と言えばカレー!北海道と言えばスープカレー!
ということでアジアンバー ラマイへ。
 
f:id:hmsko:20140814061525j:plain
 

スポンサーリンク

 
アジアンテイストの店内に食欲を誘うスパイスのいい香りが漂います♪
 
連れはえび天が2本ついている「ウダン」、みそ子は「チキン」を。
 
f:id:hmsko:20140814062221j:plain
f:id:hmsko:20140814062243j:plain
 
みそ子はあまり辛いものが得意ではないのでココナッツミルクを追加でトッピング。
ですがココナッツミルクを追加して強気になったみそ子は、いつも頼んでいる辛さを一段UPw
(いつもは1w 中辛は3ですw)
 
結果…
 
えぇ、ちょっとココナッツミルクを追加したってだけで調子のってたとこありましたよね…w(´・ω・`)
次は1に戻そうw
 
カレーはココナッツミルクでコクが増してチキンもスプーンで崩れる柔らかさ♪
パサついてなく、しっとりしています。
 
久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね!ヽ(・∀・)ノ
 
そして辛さに少しやられそうなみそ子のお供!ラッシー「ココラマイ」!
 
f:id:hmsko:20140814063936j:plain
 
ココナッツミルクが濃厚!
カレーの辛さを優しく癒してくれますw
ジョッキが嬉しいヽ(・∀・)ノ
 
そしてデザートのかぼちゃアイス!
 
f:id:hmsko:20140814064415j:plain
 

かぼちゃはそんなに濃厚ではないので、カレーで満腹でもサラッといけるやさしい味です♪

 
 
次は辛さを1、ご飯もSにしよう…
意外とボリューミーすぎたw
 
 
〈インドネシアンスープ&スープカレーのお店〉
Asian Bar RAMAI
住所 函館市桔梗2丁目15-21
営業時間 11:30-21:30(L.O.21:00)
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク