みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

大好きだ!!唐揚げ定食♪

みそ子は度々「どうしても唐揚げ食べたい発作」がおきますw

そんな時必ず来るのは「みなと食堂」!
 
ご主人が40年前からお店を開いて、ここの店舗を建てられたのは33年程前だそうです!
長い歴史がありますね!
 
f:id:hmsko:20140808091208j:plain
 

スポンサーリンク

 
まだ夕食時には少し早めの時間でしたが、続々とお客様が!
あっという間に満席に!
 
もう少し遅く来たら座れなかったー!
危ない危ないw
 
…もしそうでも持ち帰り用にしてもらうだけなんですがねwヽ(・∀・)ノ
 
 
さてさて!
念願の唐揚げ定食を!
 
f:id:hmsko:20140808100258j:plain
 
ご飯を少なめにしてもらいました♪
が、これで「少なめ」w
通常はお茶碗いっぱいに盛ってくれます♪
 
そしてなにより…
 
f:id:hmsko:20140808100658j:plain
 
唐揚げのボリューム!!
ヤッフゥー!!ヽ(・∀・)ノ
 
こんなにボリューミーなのに700円なんて!!
嬉しすぎます!
 
そしてこの唐揚げが柔らかくてジューシーなんです!!
以前持ち帰った時に冷めた状態で食べてもジューシーでおいしかったし♪
 
ボリュームがあるので塩コショウ、ソース、マヨネーズなどのいろいろな味の変化を楽しめます♪
 
おいしーい!!ヽ(・∀・)ノ
これが食べたかったんだよー!!
 
 
いつも「次回こそは違うメニューを!」と思っても唐揚げ定食の魅力に負けてしまいますw
 
ヒレカツ定食や焼肉定食も食べたいのに…!!w(´・ω・`)
カレーもトッピングでエビフライもつけられるみたいだし!
 
つ、次こそは違うメニューを!w
 
お店の方の接客も良く、気持ちよく過ごせます!
忙しいのに、いつも笑顔なのでとっても癒されますよ♪
 
 
ラーメン以外は持ち帰り出来ます!
ただ、容器によっては大盛りにできないものもあるそうなのでご了承ください♪
 
尚、明日9日から15日はお休みなのでお気をつけくださいね!
16日からは通常営業だそうです♪ヽ(・∀・)ノ
 
 
みなと食堂
住所 函館市港町3丁目14-10
営業時間 11:00-2:30、4:30-7:30(食材の都合等で早く終了する場合有り、日曜は10分早く終了)
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク