みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

函館を代表する老舗♪甘辛い絶妙な味付けの牛すきランチ

函館を代表する老舗「阿佐利 本店」。

おいしいすき焼きの名店です!
 
みそ子は五稜郭の「あさり しゃぶしゃぶ店」は行ったことがあるのですが本店は初めて♪
前の日からワクワクしながら行きましたw
 
f:id:hmsko:20140807092031j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
老舗の堂々とした風格があります。
入り口を入って真っ直ぐ見える中庭も素敵!
 
2人掛けのテーブルが2つある個室に案内されましたが、雰囲気もいい!
 
f:id:hmsko:20140807093402j:plain
f:id:hmsko:20140807093226j:plain
 
先ほどまでぬるく感じていた風も、なぜか涼しく感じます♪
 
 
みそ子が頼んだのは、ご飯、牛すき、味噌汁、香の物、コロッケ、ゆずシャーベットがつく1600円のBランチ。
(Aランチはコロッケ無し)
 
頼んだ後に気づきましたが、ランチメニューの他にすき焼きのコースメニューもありましたw
ランチタイムはランチメニューだけかと思ってたw
 
f:id:hmsko:20140807094513j:plain
 
来ましたー!
揚げたてのコロッケヽ(・∀・)ノ
 
細かめのパン粉でサクっ!
午前中に売り切れてしまうというコロッケ、さすがのおいしさです!
 
f:id:hmsko:20140807094948j:plain
f:id:hmsko:20140807095124j:plain
 
おおー!!ヽ(・∀・)ノ
思わず笑みがw
 
甘辛い絶妙な味付けの牛すき。
お肉も柔らかくて、つやつやした白米と最高に合います!
味がしみた豆腐もおいしい♪
 
f:id:hmsko:20140807095721j:plain
 
風味のいいゆずのシャーベットで口直し♪
 
 
さすが老舗、すばらしい接客で気持ちよく食事できましたヽ(・∀・)ノ
 
 
阿佐利 本店
住所 函館市宝来町10-11
営業時間 11:00-21:30(ランチは平日のみ11:30-14:00、L.O.13:30)
定休日 水曜日
 
 

スポンサーリンク