みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

船上から見上げる花火の競演♪

昨日8/1は函館で一番大きいお祭「函館港まつり」の花火大会。

 
祭り好きのみそ子。
今回はビールを飲むためにJRでの参戦です!w
(車を停める所もないですしね)
 
JRの時間に間に合うかギリギリだったので、「競歩か…?」ぐらいのスピードで普段見せない頑張りを出しましたw
 
ビールの為に!!wヽ(・∀・)ノ
 
無事間に合い、祭り気分でにぎわう車内で移動して函館駅へ。
 
 
そして…
 
f:id:hmsko:20140802113625j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
早速ビール!!w
 
勢い勇んで買ったものの生ビールじゃなくてガックリ…w(´・ω・`)
2杯目は生ビールを買おうと心に決めて移動ですw
 
 
みそ子が花火を見たのはこちら!
 
f:id:hmsko:20140802114600j:plain
 
摩周丸!
船上から花火を見上げます!!
 
花火大会があると夜間も特別開館♪
入館料を支払って早速乗り込みます!
 
意外と空いている…?
と思ったら気のせいでしたw
 
一番キレイに見える所には大勢の人!人!人!!
 
少し落ち着ける所を見つけて観覧です♪
 
f:id:hmsko:20140802115508j:plain
f:id:hmsko:20140802115633j:plain
f:id:hmsko:20140802115643j:plain
 
おおおー!
なんてキレイなんだ!!ヽ(・∀・)ノ
 
ドォーン!」というお腹の底に響く音がまたいいですね!
「花火大会に来た!」って感じが好きです♪w
 
 
花火も終わり大満足したところで、今度は露店めぐりの為に移動です。
 
f:id:hmsko:20140802121146j:plain
 
こちらは海側。
 
f:id:hmsko:20140802121209j:plain
 
そして陸側!
ものすごい人です!!
 
さすがにこの人混みに入る勇気はなかったので時差で出ることにしましたw
 
 
みそ子の祭りの夜はまだまだ続きますw
明日は露店編でw
 
 

スポンサーリンク