みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

住宅街にひっそりたたずむ隠れ家レストラン♪

北斗市七重浜の住宅街にひっそり佇む「洋風料理 小川亭」。

看板を目印にします。
 
f:id:hmsko:20140728084042j:plain
f:id:hmsko:20140728084051j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
考えてみたら、およそ一年以上ぶりの訪問でしたw
久しぶりなのでメニューの表記やコースを選べる制度になったりのいろいろな変化にびっくりw
 
そんなに来ていなかったのか…(´・ω・`)
 
基本的なメニューはほとんど同じでホッとしましたがw
 
 
せっかくなので前菜などもつくコースを選択。
 
f:id:hmsko:20140728093422j:plain
 
自家製スモークサーモンがおいしい!
そしてなにより赤城もち豚のソテーが少し食べられるのも嬉しいヽ(・∀・)ノ
 
一度煮込んであるので、とってもやわらかい赤城もち豚♪
 
f:id:hmsko:20140728093357j:plain
 
コーンの冷製スープ。
コーンの甘みがしっかり感じられて最高♪
 
f:id:hmsko:20140728090045j:plain
 
これはコースとは別に頼んだカニクリームコロッケ!
お店の方に頼むと一つずつ盛り付けてくださいます。
 
サクッサクでカニの身がたくさん!
みそ子が以前来ていた時はトマトのソースでしたが、今回はタルタルソース。(時期的なものかもしれませんが)
 
タルタルソースも美味!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140728093305j:plain
 
さてさて来ましたよー!
和牛ほほ肉のシチュー!
 
本当は和牛タンシチューが食べたかったのですが、限定の為品切れ…残念!
でもほほ肉も好きなので、そんなにダメージはありませんw
 
やわらかなほほ肉がとろけます♪
甘めのデミグラスソースとの相性も抜群!
 
しあわせーヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140728093338j:plain
 
そしてデザートは豆乳のブランマンジェとメロンのシャーベット♪
 
豆乳のブランマンジェは甘さ控えめなので、かかっているソースと一緒に食べるとちょうどいい!
メロンのシャーベットも風味が抜群で、まるでメロンを食べている様♪
 
f:id:hmsko:20140728091729j:plain
 
紅茶は香り高いアールグレイ。
 
もう満腹ですw
念願だったカニクリームコロッケも食べられてよかったーヽ(・∀・)ノ
 
 
洋風料理 小川亭
住所 北斗市七重浜4-12-26
営業時間 月曜11:30-14:00、水〜日曜17:00-20:30
定休日 火曜日
 
 

スポンサーリンク