みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

幻のピーチパイン♪

生産量が少ない為、幻ともいわれるピーチパインをいただきました!

沖縄の西表島産のものです♪
 
f:id:hmsko:20140707050800j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
一般的なパイナップルとは違い少し小ぶりですが、その分甘みがつまっているそう!
切る前からもパインのいい〜香りが♪
 
f:id:hmsko:20140707051134j:plain
 
身は白っぽい色!(果肉の色からミルクパインやクリームパインとも呼ばれているそうです)
 
パイナップルの切り方の紙も入っていて安心!
 
が、早く食べたいあまりに「芯も食べられる」というのを見逃してしまいました…とっちゃったよ…(´・ω・`)
 
気をとりなおして食べてみると、ピーチパインというだけあって桃の香りがヽ(・∀・)ノ
 
果肉がみずみずしくて甘みが濃縮されているのがわかります!
 
そしてみそ子が少し驚いたのは、食べ続けても舌が痺れない!!w
なんて助かるんだ!w
 
生のパイナップルおいしいんですが、たくさん食べ続けることが出来ないのがみそ子のくだらない敬遠ポイントでもありますw
 
予想していなかった沖縄の初夏の味!
とってもおいしくいただきました♪ヽ(・∀・)ノ
 
 

スポンサーリンク