みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ふんわり香るワインが美味!

先日暑くてどうしても辛抱ならなかったのでw、ソフトクリームを食べに七飯の函館わいん葡萄館へ。

 
f:id:hmsko:20140711025532j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
ここのソフトクリームは月毎に2種類 使用するワインが替わります♪
 
f:id:hmsko:20140711025819j:plain
 
今月のワインは白ワイン(ケルナー)といちごワイン♪
お子様や運転の方も食べられるので安心ですね!
 
昨年食べたメロンワインソフトがめちゃくちゃみそ子好みで、メロン好きにはたまりませんでした!w
いつも少し期待して行くんですが、今月も違ったw
違ってても楽しいし、他のワインソフトももちろん美味しいんですがねw
 
昨年は確か夏ぐらいだったような気がして店員さんに聞いてみると、まだ決まってない様ですがそろそろの模様!w
 
楽しみだーヽ(・∀・)ノ
メロンソフトの月は何回も行くんだー!w
 
今回みそ子は白ワイン(ケルナー)を。
 
f:id:hmsko:20140711031321j:plain
 
早く食べたい気持ちで画像がボケボケですねw
 
ふんわりとワインの風味がして、あっさり食べられます!
濃厚なものと違って、これは喉が渇いた時でもいけるw
 
おいしかったーヽ(・∀・)ノ
 
やっぱり夏はアイスですね!
とか言って冬にも食べますけどw
 
 
函館わいん 葡萄館
住所 亀田郡七飯町字上藤城11番地
営業時間 9:00-18:00(11〜3月は17:00迄)
定休日 年末年始
 
 

スポンサーリンク