みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

海が一望!潮風が気持ちいいテラス

先日宛もなくドライブをしていた時に偶然見つけたcafe 琥珀。

立待岬にほど近いところにあります。
 
青空とのコントラストがいいですね!
素敵なお店に吸い込まれるように入りましたヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140710074115j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
店内は白を基調としていて、とっても可愛く爽やかな内装です♪
天気がよかったのでテラス席をお願いしました。
 
f:id:hmsko:20140710082125j:plain
 
海を一望できて潮風が気持ちいい!!
波の音も爽やかーヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20140710082308j:plain
f:id:hmsko:20140710082321j:plain
 
暑い日にビールを飲んだら最っ高においしそう!!w(ビールやノンアルコールビールもあります)
 
…しかし、みそ子が行った日は風が強い日だったので、次第に寒く…w
 
オーナーの方が「寒くなったらいつでも中にどうぞ」と言って下さっていたので、素直に甘えましたw
 
みそ子達が頼んだのはケーキセット。
 
f:id:hmsko:20140710083243j:plain
f:id:hmsko:20140710083253j:plain
 
ロールケーキはしっとりーな私好みのタイプ!!
コーヒーも、香りがよくとってもおいしいものでした♪
コーヒーカップやお皿も可愛くて、見事にみそ子のツボです!
 
オーナーの方も感じのよい接客で、とっても居心地のいいお店!
偶然通りかかってよかったー♪
 
ポークソテーやピラフなどの軽食セットもある様なので、今度はランチを食べに行こう!!
 
 
cafe 琥珀
住所 函館市住吉町15-2
営業時間 11:00-15:00
定休日 日・祝日
 
 

スポンサーリンク